ホーム>ギャラリー>VIVIO>【整備653】メッキアウターハンドル交換 1 取外し
VIVIO

【整備653】メッキアウターハンドル交換 1 取外し

【整備653】メッキアウターハンドル交換 1 取外し
【整備653】メッキアウターハンドル交換 1 取外し
【整備653】メッキアウターハンドル交換 1 取外し
【整備653】メッキアウターハンドル交換 1 取外し
【整備653】メッキアウターハンドル交換 1 取外し
【整備653】メッキアウターハンドル交換 1 取外し
【整備653】メッキアウターハンドル交換 1 取外し
【整備653】メッキアウターハンドル交換 1 取外し
目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 6時間以内

 

1

2017112122457.jpg

メッキのアウターハンドルをゲットできましたので、交換します
いつも研究からはじめるのですが、特に考えることはありませんので即交換作業に取り掛かります

これは多分、リヤ席のハンドル
リンクがちょっと違いますが、こちらの方が綺麗だったのでこれをつけます
リンクは付け替えます
アウターハンドルは、左右の違いはあるようですが、前後は関係ないようです

2

2017112122512.jpg

ドアトリムを外します
外して気がつくこと
デッドニングしてません
したとばかり思い込んでましたが、しようと思ってそのままだったようです
今回、それも含めてやります

3

2017112122526.jpg

ドアロックノブのすぐ下、この穴から、アウターハンドルのナットを外します

4

2017112122542.jpg

ナットが2個見えます
外すのは簡単ですが、ナットを中に落とさないように気をつけましょう
拾えますが

5

2017112122557.jpg

ドアロックとアウターハンドルのリンクをつないでいる、私が勝手に銘々した地獄のクリップ

格闘する気はサラサラありません
早々にニッパーでちょん切りました
止める時は、タイラップでやります

6

2017112122612.jpg

これでハンドルを知恵の輪状態にして引き出せば取れるはずが、なんとしても抜けません

知恵が足りないようです

7

2017112122628.jpg

アウターハンドルのリンクが、キーシリンダーのリンクに引っかかっているようです
うまくやれば取れるのかもしれませんが、仕方なくキーシリンダーのリンクを外します
これでようやく取れました
 

8

2017112122649.jpg

リンクの長さが違うので付け替えます
 

メッキアウターハンドル交換 2 寄り道→キーシリンダー清掃 次のページ<  >前のページ ヘッドレストモニター取付け 8 最終確認・完成