ホーム>ギャラリー>VIVIO>【整備651】ヘッドレストモニター取付け 7 AVセレクター先送り
VIVIO

【整備651】ヘッドレストモニター取付け 7 AVセレクター先送り

【整備651】ヘッドレストモニター取付け 7 AVセレクター先送り
【整備651】ヘッドレストモニター取付け 7 AVセレクター先送り
【整備651】ヘッドレストモニター取付け 7 AVセレクター先送り
【整備651】ヘッドレストモニター取付け 7 AVセレクター先送り
【整備651】ヘッドレストモニター取付け 7 AVセレクター先送り
【整備651】ヘッドレストモニター取付け 7 AVセレクター先送り
【整備651】ヘッドレストモニター取付け 7 AVセレクター先送り
【整備651】ヘッドレストモニター取付け 7 AVセレクター先送り
目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 6時間以内

 

1

2017111164046.jpg

映ることは確認できましたが、同時に2脚映せません
1PINから2PINコードでOKと思っていましたが、実際は映らないのです
配線はあっている筈なのですが
1脚ずつなら映るのですが
どうも、コードの内部構造が違うようです

配線を考えないといけません

2

201711116411.jpg

並行して、AVセレクターも考えないといけません
悩んだ末、オーディオテクニカ製の車専用のをもう一つ買ってしまいました

3

2017111164118.jpg

これは小さくて、1DINのボックスの中に納まります
裏に穴を開けて配線を通せばいい感じです

が、諸事情で車を使う必要性があり、今回は先送りします
とりあえず、2脚映るようにして取り付けです

4

201711116422.jpg

コードで失敗したので、今度は二又のピンと、2線のコードでやってみます
いずれもAV用というよりは、オーディオ用です

5

2017111164229.jpg

ヘッドユニットから出た1本線をこの二又のアダプターにつなぎ、そこから2本線コードで左右のヘッドレストモニターにつなげる作戦です
出費が少しずつかさみます

すでにヘッドレストモニターの購入金額を上回りました(モニターが安かったのもありますが)

6

2017111164244.jpg

イスを仮付けしないとコードが届かないので、とりあえずつけてテストしてみます

今度は同時に映りました!
ようやくです

7

2017111164316.jpg

配線は、頑張ってフロアカーペットの下を通して見えなくし、スカッフプレートを通してインパネ下を通してヘッドユニットの裏まで引き回しました

あとはシート類を元通り取り付けていきます
結局、何のためにクォータートリムまで外したの?
政治家と同じで、先送りとは恥ずかしい次第ですが、急用ができてしまったので今回は仕方ありません
 

8

2017111164333.jpg

あとはヘッドユニットをつければOKです
ついでなので、とっておいたビストロ木目調のオーディオ枠に替えます
ところが、うまくつきません
どうも、今までの黒いのより、木目調は厚みがある感じです
わずか0コンマ数ミリの違いなのに
 

ヘッドレストモニター取付け 8 最終確認・完成  次のページ<  >前のページ ヘッドレストモニター取付け 6 映像テスト→OK!