ホーム>ギャラリー>VIVIO>【整備702】ヘッドランプ HID化 7 HID装着 完成 試走
VIVIO

【整備702】ヘッドランプ HID化 7 HID装着 完成 試走

【整備702】ヘッドランプ HID化 7 HID装着 完成 試走
【整備702】ヘッドランプ HID化 7 HID装着 完成 試走
【整備702】ヘッドランプ HID化 7 HID装着 完成 試走
【整備702】ヘッドランプ HID化 7 HID装着 完成 試走
目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 12時間以内

 

1

2017111154145.jpg

点灯テストが済んだので、ヘッドランプ、バンパーを取り付けます

HIDによくあるように、つけた直後は少し暗く、数秒でジワ~っと明るくなっていきます

これは多分ロー

2

201711115421.jpg

こちらはハイ

走ってみないと、実際のところはよくわかりません

3

2017111154219.jpg

ヘッドランプを磨き込んだので、見たところ黄ばみはないようです

あとは、ヘッドレンズも、中華製バルブも、いつまで持つか・・・

4

2017111154242.jpg

実際に走ってみました

鈍い私でもはっきりわかるくらい、明るくなりました
今まではハイパーハロゲンをつけていたのですが、あまり明るくなくフォグランプを補助につけていましたが、これからはヘッドランプだけで十分いけそうです
これで深夜の峠も高速もドライブも、ストレスなく走れそうです

光軸はほとんどぶれてませんが、時間を見て、整備工場で光軸調整をしてもらうつもりです
 

オリジナル切り抜きステッカー 作成? 次のページ<  >前のページ ヘッドランプ HID化 6 HID配線接続・テスト