ホーム>ギャラリー>VIVIO>【整備707】ヴィヴィオ エアコンフィルター交換 2
VIVIO

【整備707】ヴィヴィオ エアコンフィルター交換 2

【整備707】ヴィヴィオ エアコンフィルター交換 2
【整備707】ヴィヴィオ エアコンフィルター交換 2
【整備707】ヴィヴィオ エアコンフィルター交換 2
【整備707】ヴィヴィオ エアコンフィルター交換 2
【整備707】ヴィヴィオ エアコンフィルター交換 2
【整備707】ヴィヴィオ エアコンフィルター交換 2
【整備707】ヴィヴィオ エアコンフィルター交換 2
【整備707】ヴィヴィオ エアコンフィルター交換 2
目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内

 

1

20161221195933.jpg

やっと外れました
手の甲がミミズ腫れだらけになりました

インパネ加工のときに、これも洗ってスポンジ類を全部張り替えてありますので、まだ綺麗です

2

20161221195954.jpg

ようやく、エアコンフィルターが取り付けられました

散々入れたり出したりしたので、ちょっとヨレヨレになってしまいましたが、仕方ありません

3

2016122120051.jpg

見ると、ヒーターケースに交換ラベルが貼ってありました

作業が平成23年の8月、交換時期はその2年後に設定してあります
全然過ぎてるジャン

自分で貼ったのに、完璧に忘れてます

4

201612212018.jpg

外気導入口を、今度は逆の手順で入れていきます

逆の手順・・・

抜くのに必死で、どうやって出したか覚えていません
適当に突っ込んでいきます

5

2016122120128.jpg

成せばなるものです
なんとか入りました

この辺、次回にやる時の、自分へのメッセージですな

6

2016122120245.jpg

バンドを入れて、角度をあわせ、バンドをパチンとロックします

上側に一つだけボルトがありますが、なかなか穴が見えてきません
暗いし体勢悪いし、まるで○○君のようにやっと穴を探して突っ込みました

7

201612212038.jpg

ヒーターコントロールケーブルをつなぎ、内外気切り替えレバーを動かして、中でちゃんとパタパタするか確認します
当たりが悪いので、ケーブルの留め位置を前後に微妙にずらして調整し、レバーでしっかりパタンパタンとするようにします

最後に、あらゆるコードをきちんとまとめたり止めたり裏に回したりして、足元に落ちてこないように見えないように、すっきり整理します

8

2016122120338.jpg

ラベルはきちんと張り替えました
でも、きちんとしているのはココまで
どうせ、また交換時期を忘れるのでしょう
貼っても意味ないジャン

でももっと意味のないことは、花粉症でもなくタバコをガンガン吸うのに、花粉もタバコの煙も集塵する活性炭入り高級エアコンフィルターをつけてるこの行為自体です

ジャンジャン♪

タイヤ ホワイトレター ロゴ塗りなおし 次のページ<  >前のページ ヴィヴィオ エアコンフィルター交換 1