ホーム>ギャラリー>VIVIO>【整備751】車高調取付け 5 許せない隙間と、時間が止まったヴィヴィオ
VIVIO

【整備751】車高調取付け 5 許せない隙間と、時間が止まったヴィヴィオ

【整備751】車高調取付け 5 許せない隙間と、時間が止まったヴィヴィオ
【整備751】車高調取付け 5 許せない隙間と、時間が止まったヴィヴィオ
【整備751】車高調取付け 5 許せない隙間と、時間が止まったヴィヴィオ
【整備751】車高調取付け 5 許せない隙間と、時間が止まったヴィヴィオ
【整備751】車高調取付け 5 許せない隙間と、時間が止まったヴィヴィオ
【整備751】車高調取付け 5 許せない隙間と、時間が止まったヴィヴィオ
【整備751】車高調取付け 5 許せない隙間と、時間が止まったヴィヴィオ
【整備751】車高調取付け 5 許せない隙間と、時間が止まったヴィヴィオ
目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内

 

1

2017113161557.jpg

見なければよかった
見なかったことにしよう

という、イヤなものを見つけてしまいました
ここも穴があいているのでしょうか

今は時間がないので、またいつか、やることにします

2

2017113161619.jpg

要領を得たので、左側はサクサク終わりました

いよいよ、期待と不安が入り混じった、着地の瞬間です

3

2017113161644.jpg

なんと!
なんと!!
なんと!!!

10cmのタバコがほとんど見えます!
車高調整に失敗しました
純正の長さに大体合わせたのですが、それは間違いだったのでしょうか
あまりに無体な車高と隙間です

4

2017113161659.jpg

キャンバーは、逆に思った以上にかかってます
ちょっと内側に入れただけだと思ったのに、ずいぶんかかるものです

5

2017113161713.jpg

反対側も、同じような感じでキャンバーがかかっています
これで心配していたリヤタイヤのフェンダー爪当たりの可能性は、ほぼなくなりました
いくら飛び跳ねても大丈夫かと思います
10mmくらいのスペーサーも入りそうです

でも、上から見ると、かなりトゥインになっています
果たして車は真っ直ぐに走るのでしょうか?

でも、アライメントは、リヤ足回り総取替えした後にしようと思っているのです
今したら、倍のお金が飛んでいきます
ここはガマンのしどころか

6

2017113161728.jpg

これは参考までに、M300のリヤラテラルリンク
エスペリアのダウンサスの上に、12インチと言うタイヤで、標準状態がかなりシャコタンです
女史従業員が乗り心地悪いといつもブーブー言っている車高です

ラテラルリンクは、ほぼ水平です

7

2017113161743.jpg

こちらは、車高調入れてからのRX-R
ラテラルがかなり下に向かってます
雪道とかダートを走ったりラリーでもやるなら別ですが、ちょっとこの車高では悲しい

8

2017113161758.jpg

『大変タイヘン! ヴィヴィオが歪んじゃってるよ!』
妻の言葉でございます
キャンバーついた上に、リヤだけこの車高では、確かに車が歪んでしまったように見えます

『急ブレーキをかけたまま、時間が止まったみたいだね』
K君の言葉でございます

これから、よくわかりませんがプリロードとか減衰力とか調整しなくてはならないのに、まずは車高からですか
道は長いです
 

車高調取付け 6 フロントストラット ブレーキホースブラケット切断・取外し 次のページ<  >前のページ 車高調取付け 4 リヤスタビリンク取付け・片方完成