ホーム>ギャラリー>VIVIO>【整備750】車高調取付け 4 リヤスタビリンク取付け・片方完成
VIVIO

【整備750】車高調取付け 4 リヤスタビリンク取付け・片方完成

【整備750】車高調取付け 4 リヤスタビリンク取付け・片方完成
【整備750】車高調取付け 4 リヤスタビリンク取付け・片方完成
【整備750】車高調取付け 4 リヤスタビリンク取付け・片方完成
【整備750】車高調取付け 4 リヤスタビリンク取付け・片方完成
【整備750】車高調取付け 4 リヤスタビリンク取付け・片方完成
【整備750】車高調取付け 4 リヤスタビリンク取付け・片方完成
【整備750】車高調取付け 4 リヤスタビリンク取付け・片方完成
【整備750】車高調取付け 4 リヤスタビリンク取付け・片方完成
目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内

 

1

20171131685.jpg

ブッシュをSTIのものと比べてみます
厚みも外形も内径も、ほぼ一緒のようです
硬さ・強度・耐久性はわかりません

同梱されているのですから、こちらでやってみます

2

201711316824.jpg

予備の純正リヤスタビリンクキットから、お皿を頂戴します

3

201711316858.jpg

とりあえず、全長をあわせておきます
がクルクル回ってしまうので、各部のネジを固く締めておかなければなりません

なら、その前に

4

201711316915.jpg

一旦全バラして、ネジの食う部分の長さを確認しておきます
調整しているうちに、あまり伸ばして外れてしまうとまずいので

5

201711316932.jpg

スタビライザーに入るボルトも、サビと言うか腐蝕があるようなので、こちらも新品に換えておきます

6

201711316951.jpg

ふと見ると、同梱のカラーの長さが、純正キットのものと品番が違っています
微妙に長さが違います
ボロさんが間違えたのか、意図してセットしたのか、すごく悩みます

散々考えた末、ねじ山が足りなくなりそうでしたので、短い方をチョイスしました
いいのか悪いのか、全然わかりません

7

201711316107.jpg

ブレーキホースをコの字のクリップで車庫調に固定して、とりあえず、組めました
普通の方から見ればずいぶん時間がかかってると思いますが、私としては思ったより早く出来ました
上出来です
 

8

2017113161021.jpg

もう片方に取り掛かります
この調子でいけば、フロントまで出来そうです

あとはお天気次第
一番恐れているのは、タイムアップの時間切れ
このまま雨が降り続くと、片方純正、片方車高調でサーキット・・・
さすがにそれだけは避けたいです
 

車高調取付け 5 許せない隙間と、時間が止まったヴィヴィオ 次のページ<  >前のページ 車高調取付け 3 食ッ事をはさんでショック交換(だんだん苦しい)