ホーム>ギャラリー>VIVIO>【整備749】車高調取付け 3 食ッ事をはさんでショック交換(だんだん苦しい)
VIVIO

【整備749】車高調取付け 3 食ッ事をはさんでショック交換(だんだん苦しい)

【整備749】車高調取付け 3 食ッ事をはさんでショック交換(だんだん苦しい)
【整備749】車高調取付け 3 食ッ事をはさんでショック交換(だんだん苦しい)
【整備749】車高調取付け 3 食ッ事をはさんでショック交換(だんだん苦しい)
【整備749】車高調取付け 3 食ッ事をはさんでショック交換(だんだん苦しい)
【整備749】車高調取付け 3 食ッ事をはさんでショック交換(だんだん苦しい)
【整備749】車高調取付け 3 食ッ事をはさんでショック交換(だんだん苦しい)
【整備749】車高調取付け 3 食ッ事をはさんでショック交換(だんだん苦しい)
【整備749】車高調取付け 3 食ッ事をはさんでショック交換(だんだん苦しい)
目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内

 

1

201711316154.jpg

ずれたと同時に、上も落ちました
なるほど、上はやはり2箇所外すだけでよかったのですね
真ん中を外していたら、きっとえらい事になってました

2

201711316210.jpg

外れたショックアブソーバー・ストラット・ダンパー・サス・懸架装置

部品を扱って30年弱、いまだに呼び名の区別がつきません

3

201711316226.jpg

車高調を並べて、ちょっと車高が低くなる位の位置に、ナックルの取り付けを合わせます

それにしても、純正と比べると、車高調はスマートです
でも、持ち比べると、純正の方がちょっと軽い感じ

4

201711316241.jpg

ムテ吉さんが、あとでネジが大変と言うようなことを言っていたので、しばらくの間だけですので、ネジ部と調整リングに保護テープをしておきます
ムテ吉さんは、これとまったく同じ車高調が入っているので、アドバイスは助かりました

5

201711316259.jpg

とりあえず、上にズボっといれて、ナット2個を仮止めし、落ちて来ないようにしました

6

201711316315.jpg

ナックルとのねじ穴はなかなか会いませんでしたが、回したり持ち上げたり押し込んだりして何とかボルトを通し、ナットをかけます

上側は、キャンバーボルトを入れました
一人ではどうしようもないので、キヨシローを呼びつけ、私がドラムの上側をグッと押さえつけている時にボルトとナットを締めさせました

夫婦の、久しぶりの共同作業ですな
違う共同作業したいものです

7

201711316331.jpg

1年も前に秘密基地で買ったリヤスタビリンク

ようやく日の目を見ますが、ボロ製作所製、調整式リヤスタビリンクです
たまたまですが、これもマーシャルさんが入れていて、いつか私も、と思っていたものです
私も伸ばしたり縮めたりして、走りを追求できるのかな?
 

8

201711316345.jpg

お皿だけついていなかったので、再利用しようと思いますが、
ゲ!ゲッ!ゲゲゲ(のゲ)状態

洗ってサビをこそげ落としますが、固着部が凹凸になって何ともブッシュのおさまりが悪そうです
新品を使います
在庫持ってます
 

車高調取付け 4 リヤスタビリンク取付け・片方完成 次のページ<  >前のページ 車高調取付け 2 目には目を 歯には歯を ショックにはショックを