ホーム>ギャラリー>VIVIO>【整備763】ヴィヴィオ リヤ足回り 再セッティング
VIVIO

【整備763】ヴィヴィオ リヤ足回り 再セッティング

【整備763】ヴィヴィオ リヤ足回り 再セッティング
【整備763】ヴィヴィオ リヤ足回り 再セッティング
【整備763】ヴィヴィオ リヤ足回り 再セッティング
【整備763】ヴィヴィオ リヤ足回り 再セッティング
【整備763】ヴィヴィオ リヤ足回り 再セッティング
【整備763】ヴィヴィオ リヤ足回り 再セッティング
【整備763】ヴィヴィオ リヤ足回り 再セッティング
目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内

 

1

2017112195250.jpg

フロントは先日終わったので、リヤをやります

リヤは、よくわかりません
特に違和感はありませんでしたし、当たっている様子もありません
キャンバーつけてる割にはタイヤの変な減りもないようですし

ただ

 

2

201711219538.jpg

タイヤの内側に、ハゲのようなものを発見していました

体感はしませんが、変な力や挙動が加わっているものと思われます

 

3

2017112195323.jpg

減衰力を調整します
全然わかりませんので、全15段のなかで、真ん中の下から7段目にします

リンクに当たって調整しにくいですが、まだL型レンチを使えるだけマシです
フロントはL型レンチ使えませんでした
K君の指ヂカラだけで、調整してもらいました

 

4

2017112195340.jpg

ふとタイヤをよく見ると・・・

ハゲていたと思ったゴムは、どうやら道から拾ってきた物のようです
指でペリペリはがれます
フロントタイヤのように、ゴムがどこかに当たっていたわけではないようです
キャンバーがかかっているから、内側に力がかかってそこにゴムが貼り付いた、と考えるのが妥当なようです

いずれにしても、ちょっとホッとしました

 

5

2017112195415.jpg

プリロードは、161mm→170mmへ
結局、フロントと同じです
車高は、55mmこれもフロントと同じ

ちょっとだけ上がるハズです

 

6

2017112195432.jpg

よく車高調にタイヤが当たるような話を聞いていましたので、確認しました
ダンボールの厚さ分くらいは、離れているようです
うんとバンプした時はどうかわかりませんが

とりあえず、タイヤの内側は車高調と擦れてはいません

 

7

2017112195449.jpg

降ろしてみると、あまり車高は上がりません
まあ、フロントとバランスは取れているので、とりあえずヨシとします

これで前後とも、少し車高を上げて、当たる所はチェック出来たと思います
プリロードもちょっと伸ばして、乗り心地はよくなったかも(ニブくてわかりませんが)
減衰力も、どこのダイヤルだかわからなかったのが、前後とも真ん中くらいにはなっている筈です(ニブくてわかりませんが)

あとに残ったのは、とうとう、トーですな
フロントタイヤの変な減りは、トーによるトー然の結果でしょう


 

フロントタイヤ トー調整&タイヤローテーション 1 ♪ヘビーローテーション 次のページ<  >前のページ マフラーガスケット 穴あき補修