ホーム>ギャラリー>VIVIO>【整備792】メーターインジケーター内デジタルボルトメーター埋込み 4 再加工
VIVIO

【整備792】メーターインジケーター内デジタルボルトメーター埋込み 4 再加工

【整備792】メーターインジケーター内デジタルボルトメーター埋込み 4 再加工
【整備792】メーターインジケーター内デジタルボルトメーター埋込み 4 再加工
【整備792】メーターインジケーター内デジタルボルトメーター埋込み 4 再加工
【整備792】メーターインジケーター内デジタルボルトメーター埋込み 4 再加工
【整備792】メーターインジケーター内デジタルボルトメーター埋込み 4 再加工
【整備792】メーターインジケーター内デジタルボルトメーター埋込み 4 再加工
【整備792】メーターインジケーター内デジタルボルトメーター埋込み 4 再加工
【整備792】メーターインジケーター内デジタルボルトメーター埋込み 4 再加工
目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内

 

1

2017111204114.jpg

ダンシングタコメーター
高速でたまにタコが踊ります
アース接点の不良?
カプラーをあちこち差し込みなおしして見ます
こんなことでなおるといいのですが

参考:

Youtube
【ダンシングタコメーター】

 

 

2

2017111204132.jpg

いよいよカバーをかぶせて、メーターを組み立てます

ところが!

見ると、デジタルの下側がカバーでケラレてます
あれだけ一生懸命削ってセットしたのに
まさかカバーがかかってしまうとは

3

2017111204151.jpg

私は感覚的に、マス目の真ん中に位置させました
普通そう考えると思います

現実はそうではなかった

4

201711120428.jpg

上側ピッタリに、ツライチが正しいようです
削りなおしました
そう言われてみると、他のインジケーターバルブ(LED)の位置も、かなり上寄りについています
気がつきませんでした

5

2017111204228.jpg

多分、コレでいいかと思います

ところが!(また?)

インジケーターのプレートも遮光部分を上寄りに削ったのですが、今度は下側が透明になって見えてしまいます
遮光しないので、裏から光が漏れて来て見ずらくなるかもしれません
仕方なく、黒マジックで塗ります
削ったと思ったら塗ったり、うまくいかないものです

6

2017111204243.jpg

カバーをかぶせて、見え方テスト
今度こそは大丈夫かと

ところが!(ウソ)

7

201711120432.jpg

位置が決まったので、両面テープを貼り付けて、メーター内に固定します
これでブラブラ動かないでしょう
 

8

201711120441.jpg

このメーターは、切った貼った削ったの賜物ですので、明るいうちに目視でないと組みつけられません
日が暮れる前に、取り付けていきます
 

メーターインジケーター内デジタルボルトメーター埋込み 5 完成 テスト 次のページ<  >前のページ メーターインジケーター内デジタルボルトメーター埋込み 3 インジケーター加工