ホーム>ギャラリー>VIVIO>【整備862】強化クラッチ 交換 6 ミッション上 取り外し
VIVIO

【整備862】強化クラッチ 交換 6 ミッション上 取り外し

【整備862】強化クラッチ 交換 6 ミッション上 取り外し
目的 整備・維持・調整
作業 DIY
難易度 ★★
作業時間 12時間以上
 
 
 

1

201911122445.JPG
下回りは終わったので、今度は上側を外します
とりあえず、バッテリー
ケースごと外します
後付の電装品で、コードがうじゃうじゃです
 
 
 
 

2

201911122121.JPG

バッテリーケース

汚い

 

洗います

 

 

3

2019111221216.JPG

ストラットタワーバーも外します

クスコのオーバルタイプ

そのままですとショックが下に落ちますので、ナットは軽くとめておきます

4

201911122131.JPG
プラグコードも外します
汚い
後で拭きます
 
つける時に間違えないように、番号を控えておきます
 
 
・・・あれ?
 
 
左から、1・4・3・2 でしたっけ?

5

2019111221859.JPG

インタークーラーも外します

邪魔なものは、みんな外しておきます

 

6

2019111223553.JPG
ピッチングストッパーを外して、ピッチングストッパーブラケットも外します
 
 
 
 
 
 

7

2019111223613.JPG
外れました
 
ここまでは固いボルトもないし、手も工具も入るので、バラしは順調です
 
 
 
 

8

20191112171053.JPG
この辺からちょっと大変
 
まず、ミッションに刺さっている、メーターケーブルを外します
、ボーっと写っている、一番下の奥についています
 
勘違いして、ケーブル横のボルトを抜いてしまいました
それはドリブンギヤケースのボルト
抜く必要はなかったのです
 
アプライドによって多少違っていますが、私のC型は、ただ根本をクルクル回すだけ
樹脂製ですので簡単でした
あとは引っこ抜けば、ケーブルは取れます
 
 

【整備901】強化クラッチ 交換 7 ミッション分離? 次のページ<  >前のページ 【整備899】強化クラッチ 交換 5 センターパイプ切り・マウントナット外し