ホーム>ギャラリー>VIVIO>【整備874】RX-R サイドステッカー 貼り付け 4 片側完成・検証・逆サイド作業へ
VIVIO

【整備874】RX-R サイドステッカー 貼り付け 4 片側完成・検証・逆サイド作業へ

【整備874】RX-R サイドステッカー 貼り付け 4 片側完成・検証・逆サイド作業へ
目的 整備・維持・調整・チューニング
作業 DIY
難易度 ★★
作業時間 3時間
関連部品

【セーファースクレーパー PTX80190 プラスチックスクレーパー Safer scraper】

【RX-R サイドステッカー 左右セット 制作もの シルバー車向け】

【RX-R サイドステッカー 左右セット 制作もの 白車、黒車】

【ヘッドライト★ピカピカ★マルチクリーナー多目的クリーナー】
 
 
 

1

20201123223934.JPG
慎重に保護フィルムを剥がしていきます
これも結構ノリがきついので、小さい文字がくっ付いて来たらどうしようと少し心配でした
 
そうっと剥がして、大丈夫でした
 
 

2

20201123224013.JPG

ようやく片方完成したのだけれど、もう真っ暗で、肉眼ではよくわかりません

明日朝、確認します

3

20201123224045.JPG

おお、結構イイです
びぉびぉおさんのと、遜色ありません
車が新しくなった気がします

・・・ただ、下のロゴのシルバーが、まったくボディのシルバーに溶け込んじゃってます

写真で写すと文字がちゃんと読めますが、肉眼でちょっと離れて見ると、まったくボディ色と一緒です

原稿や貼る前のステッカーだけ見た時は、このシルバーでいいと思ったのですが、実際はもっと濃くないと浮いてきません

やはり、実際に貼ってみないと、わからないものです

まだ試作品の段階ですので、改良していきます

 

4

20201123224125.JPG

反対側に取り掛かります

今回は、3Mのストライプはがし 8907 を使ってみます

スチームクリーナもよかったのですが、地道に時間がかかるのと、ステッカーを削り落とすのに老体の腕に結構負担がかかるのです

こちらは結構楽になるのではないかと、期待しています

ちょっと高いのですが

 

5

2020112322440.JPG

私の車には、下部に大きくWEBアドレスのステッカーが貼ってありますので、そこにかかって一緒にはげて来たら困るので、車体のセンターから下側をマスキングで覆っておきます

同じように目印のマスキングテープを貼ったら、ストライプはがしを一気にシューっと吹きかけます

泡スプレーで、真っ白になります

かけたら、ふやけてくるまでしばし待ちます

 

6

20201123224423.JPG

何ということでしょう!

ステッカーが、ブヨブヨにふやけて、こするとボロボロと取れて来ます

これなら指でいけんじゃね?

固くしっかり止まっているところもありますが、こすると垢のようにボロボロ取れてきます

 

 

 

7

2020112322454.JPG

下のロゴが終わったら、メインのRX-Rロゴにいきます

なんと、色が出て来ました

微妙に残っていた色が、ふやけて出てきたのですね

元色は本当に赤だったのです

8

20201123224544.JPG

色がボディについて落ちなくなったらどうしようと少し心配だったのですが、問題なく取れていきます

あんなに固着して固かったステッカーが、こんなにふにょふにょになって取れていくのは、ちょっと驚きです

 

【整備875】RX-R サイドステッカー 貼り付け 5 水張り挑戦 次のページ<  >前のページ 【整備873】RX-R サイドステッカー 貼り付け 3 ステッカー貼り付け