ホーム>ギャラリー>VIVIO>【整備875】RX-R サイドステッカー 貼り付け 5 水張り挑戦
VIVIO

【整備875】RX-R サイドステッカー 貼り付け 5 水張り挑戦

【整備875】RX-R サイドステッカー 貼り付け 5 水張り挑戦
目的 整備・維持・調整・チューニング
作業 DIY
難易度 ★★
作業時間 3時間
関連部品

【セーファースクレーパー PTX80190 プラスチックスクレーパー Safer scraper】

【RX-R サイドステッカー 左右セット 制作もの シルバー車向け】

【RX-R サイドステッカー 左右セット 制作もの 白車、黒車】

【ヘッドライト★ピカピカ★マルチクリーナー多目的クリーナー】
 
 
 

1

202011292307.JPG
とりあえず、全部剥がしました
まだ跡が結構残ってます
 
 

2

20201129231233.JPG

剥がしたステッカーのカス

結構出ます

 

3

20201129231251.JPG

最後の磨きは、例のマルチクリーナーで

液状なので作業はラクです

 

4

20201129231538.JPG

クリーナーで磨いて、ようやくはがし跡が見えなくなるくらいまでになりました

ここに何もないと、ちょっと淋しい感じです

 

 

5

20201129233457.JPG

ステッカーの下の、SUPER CHARGER - 16VALVE のロゴのシルバーがまったくボディ色と一緒の色合いで溶け込んでしまったので、ここだけもう少し濃い色にしたものを作ってもらいました

言ってみれば、先の仕様はライトグレー

こちらは、ダークグレー

 

6

20201129233518.JPG

比べると、これだけ色が濃くなっています

これなら、ボディから浮き上がってくるハズです

 

 

7

20201129233538.JPG

下のロゴの部分だけカッターで綺麗にカットし、ダークグレーのものをセットし、マスキングテープで固定します

これで位置は違わないで貼れます

 

8

20201129235017.JPG

先の右側は、そのままペタンと貼ってしまいました

特に空気も入らず、文字もズレず、きちんと貼れたのですが、今回は水張りにチャレンジしてみようと思います

どちらの張り方でもやっておけば、後でいろいろ比較検討できます

 

紙コップに手洗い洗剤を少し入れ、水で薄めたものを使います

【整備876】RX-R サイドステッカー 貼り付け 6 完成 次のページ<  >前のページ 【整備874】RX-R サイドステッカー 貼り付け 4 片側完成