ホーム>ギャラリー>VIVIO>【整備302】エンジン換装C型⇒A型 その38 外装組付け・エンジン慣らし
VIVIO

【整備302】エンジン換装C型⇒A型 その38 外装組付け・エンジン慣らし

【整備302】エンジン換装C型⇒A型 その38 外装組付け・エンジン慣らし
【整備302】エンジン換装C型⇒A型 その38 外装組付け・エンジン慣らし
【整備302】エンジン換装C型⇒A型 その38 外装組付け・エンジン慣らし
【整備302】エンジン換装C型⇒A型 その38 外装組付け・エンジン慣らし
目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度 ★★
作業時間 12時間以上

 

1

20161228193035.jpg

エンジンがかかって
クラッチが切れて、ギヤも入って
ブレーキがきくことも確認できました

はやる気持ちを抑え切れず、今までのトップスピードでバンパーとナンバーをつけます

2

20161228193059.jpg

最初、何だったっけ?と思い出せずにいたこのパーツは
ハンドルのコラム下、ステアリングシャフトのカバーだったことを思い出し、これも付けます

3

20161228193126.jpg

タイヤの空気圧も計りなおし、動ける準備は整いました
ちなみに、

『♪バッテリーはビンビンだぜ!』です

4

20161228193143.jpg

やっと公道へでました
慣らしの仕方は、はりぃ☆さんの3/27のブログに詳しく書いてありましたので、それを参考にさせてもらいます

ですが、心配で4,000回転までとても回せません
とりあえず、5速2,000回転、50km/hで一回り走ってきました

 

5

走った印象は
シフトアップの時に、回転が一瞬上がります
フライホイールを軽量化したせいでしょうか?
3,000回転以上は回せなかったのですが、エンジンには特に異音や煙などの異常はないようです

ただ、マフラーから超低音のいい音が・・・
というか、爆音?
調べる必要がありそうです

 

エンジン換装C型⇒A型 その39 復活 次のページ<  >前のページ エンジン換装C型⇒A型 その37 ブレーキフルード交換・注入 大失敗!