ホーム>ギャラリー>VIVIO>【整備633】ミラーヒーター回線作成 2 リレー研究・配線加工
VIVIO

【整備633】ミラーヒーター回線作成 2 リレー研究・配線加工

【整備633】ミラーヒーター回線作成 2 リレー研究・配線加工
【整備633】ミラーヒーター回線作成 2 リレー研究・配線加工
【整備633】ミラーヒーター回線作成 2 リレー研究・配線加工
【整備633】ミラーヒーター回線作成 2 リレー研究・配線加工
【整備633】ミラーヒーター回線作成 2 リレー研究・配線加工
【整備633】ミラーヒーター回線作成 2 リレー研究・配線加工
【整備633】ミラーヒーター回線作成 2 リレー研究・配線加工
目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 12時間以内

 

1

2017111185233.jpg

一応、そばに似たようなリレーがくっついていたので、保険にとっておきます

似てると言うより、同じもののような気がします
使用用途は違うのでしょうが

2

2017111185358.jpg

プレオのメーターつけるのに苦労しました
プレオのミラーつけるのも苦労しました
配線図のコピーは字が小さいし、肝心なところが切れてるし・・・

ということで、思い余ってプレオD型配線図集を買いました
これでいちいちDに借りにいったりコピーをもらわずに済みます
書き込みも自由ですし、汚そうが破ろうが、私の勝手です

3

2017111185413.jpg

でもやっぱり字は小さいので、拡大コピーして使います
前のミラー取り付けの時の、大事な書き込みも参考にします

一応、リレーから出る4本の配線を解読し、名前のタグをつけました

4

2017111185430.jpg

配線の色から判別して、これがミラーリレーに違いないと思い、間違えないように名前を書いておきます

ロックもなにもついていないのですが、抜くのは結構大変です
これだけしっかりはまっているのならば、なるほどロックはなくても大丈夫そうです

5

2017111185446.jpg

早速、自分なりの配線を作るため、リレーのコネクターから端子を抜きます

6

201711118553.jpg

ヒューズボックスから電機を取り出すため、ワンタッチ電源を使います

7

2017111185522.jpg

こんな風に、ヒューズに差し込んで、ヒューズボックスに差し込みます
じゃあなんでエーモンにあるような最初からヒューズ付のにしなかったかと言うと、ヒューズボックスの中で取り出しがかぶったら困ると思ったからです

このワンタッチ電源は、ヒューズ付電源にもかぶせることができるからです
 

8

2017111185545.jpgのサムネイル画像

メス側をちょん切って、平端子メスに付け替えます
これでリレーのコネクターに直接入れることが出来、接続箇所をひとつ減らすことが出来ます

ミラーヒーター回線作成 3 回線作り 次のページ<  >前のページ ミラーヒーター回線作成 1 スイッチ研究