ホーム>ギャラリー>VIVIO>時代の波にはあらがえぬ・・・
VIVIO

時代の波にはあらがえぬ・・・

時代の波にはあらがえぬ・・・

とうとう、ガラケーからスマホへ変わってしまいました

 

社内でガラケーは私だけだったのですが、とうとうガラケー人は淘汰されました

 

イヤだったのですが、家人にショップへ連行されて、渋々これになりました

たくさん並んでいるスマホの中でどれにしたらいいかわからず、

「ど・れ・に・し・よ・う・か・な♪」

で、コレになりました

こんな高額商品を、そんな方法で決めたなんて、後にも先にも今回だけでしょう

 

で、今は、ようやく、とりあえず電話をかけることと、出ることだけはできるようになりました

ラインとネットは、これから覚えていかなければなりません

私にとって、富士山のてっぺんに登るがごとくの、苦行です

私がいじっているより、他の人がいじっている時間の方が多い状況です

 

パソコンの能力ならかなりあると思っていましたが、それは既に過去の遺物

現代では、スマホ能力が問われる時代なのですな

 

私が若い時、ベテラン社員達がワープロを覚えるのに必死になっていた哀れな姿が、

今の自分に重なります

 

「スマホも満足に扱えない中年」と笑っているあなた

そのうち、若い人から「スマホしか扱えない中年」と笑われる日が来ることを覚悟しておいた方がいいですよ

 

n

 

卒業とは、「行ってらっしゃい!」 次のページ<  >前のページ 部品屋は、情報屋です