ホーム>ギャラリー>VIVIO>【整備103】タイヤ ホワイトレター ロゴ塗り 1
VIVIO

【整備103】タイヤ ホワイトレター ロゴ塗り 1

【整備103】タイヤ ホワイトレター ロゴ塗り 1
【整備103】タイヤ ホワイトレター ロゴ塗り 1
【整備103】タイヤ ホワイトレター ロゴ塗り 1
【整備103】タイヤ ホワイトレター ロゴ塗り 1
【整備103】タイヤ ホワイトレター ロゴ塗り 1
【整備103】タイヤ ホワイトレター ロゴ塗り 1
【整備103】タイヤ ホワイトレター ロゴ塗り 1
【整備103】タイヤ ホワイトレター ロゴ塗り 1
目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 6時間以内

 

201716164413.jpg

タイヤにホワイトレターを塗っている人を見て
かっこいいな~と思っていました
何かとても車が速そうに見えます

私もやってみることにしました

 

201716164429.jpg

塗る前のリヤタイヤ

タイヤを外して空気も抜いて塗ろうかな、とも思いましたが、エアを入れた途端、塗ったロゴにヒビが入った!
という人もいたようなので、まったくのオンザカーでやることにします

 

201716164446.jpg

塗る前のフロントタイヤ

まずは、色の乗りをよくするために脱脂のつもりでタイヤをよく洗います
特にロゴの部分
タイヤの油脂分みたいなのをよく落とさないと、青っぽく変色するそうです

 

20171616455.jpg

エンジンクリーナー、要するに油汚れ落としで、タイヤの表面を良く洗います

吹き付けた途端、真茶色!

 

201716164522.jpg

これは汚れでしょうか?
それとも、クリーナーが強力過ぎて、タイヤ表面を溶かしているのでしょうか?
そう思うくらい、真茶色になって、クリーナーがしたたり落ちてきます
ちょっと不安です

 

201716164549.jpg

やってしまったものは仕方ありません
こうなったら、徹底的にやりましょう

とは言うものの、すごく不安になってきます

 

201716164736.jpg

吹き付けては、ブラシでゴシゴシ
吹き付けては、ブラシでゴシゴシ
3回目くらいで、それほど茶色くならなくなりました

あまりやるのも恐いので、これくらいにして水で綺麗にクリーナーを落とし、後は一日かけて乾燥させます
 

 

201716164752.jpg

乾いてくると、黒かったタイヤ表面が、茶色くなってきます
しまった!やりすぎ?

もう遅い

前進あるのみ
 

タイヤ ホワイトレター ロゴ塗り 2 次のページ<  >前のページ キーレス 取付 6