ホーム>ギャラリー>VIVIO>【整備607】ヴィヴィオ サイドアンダースポットライト 点検
VIVIO

【整備607】ヴィヴィオ サイドアンダースポットライト 点検

【整備607】ヴィヴィオ サイドアンダースポットライト 点検
【整備607】ヴィヴィオ サイドアンダースポットライト 点検
【整備607】ヴィヴィオ サイドアンダースポットライト 点検
目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内

 

1

201715155935.jpg

サイドアンダースポットライトが、またまた消えました
これで3度目です

最初のはC国製だから諦めはつくとしても、次につけたのはエーモンです
エーモンなら大丈夫と思っていたので、ちょっと不満
あれだけ防水やら何やら気をつけて工作したのに
第一、もともとあの拡散LEDは防水のハズなのに

まず、原因が右側か左側か、テスターで導通を確かめます

2

2017151602.jpg

皆さんと同じように、コラム下の配線の束は見たくありませんが、そうも言ってられません

サイドアンダースポットLEDの配線を探り、原因はまたしても右側にありました
右の4つのLEDのどれかが、ショートしているのです

右側のカプラーを抜いて、切れたヒューズを取り替えます
 

3

20171516020.jpg

私のは、キーリングのライトと連動させてありますので、ここで確認します
これで左側とキーライトは復活しました

暖かくなったらやらねばならない課題が、また一つ増えました
今は寒すぎ
早く春が来ないかなぁ
 

ヴィヴィオ エンジンオイル交換 1 次のページ<  >前のページ ヴィヴィオ バッテリー充電