ホーム>ギャラリー>VIVIO>【整備748】車高調取付け 2 目には目を 歯には歯を ショックにはショックを
VIVIO

【整備748】車高調取付け 2 目には目を 歯には歯を ショックにはショックを

【整備748】車高調取付け 2 目には目を 歯には歯を ショックにはショックを
【整備748】車高調取付け 2 目には目を 歯には歯を ショックにはショックを
【整備748】車高調取付け 2 目には目を 歯には歯を ショックにはショックを
【整備748】車高調取付け 2 目には目を 歯には歯を ショックにはショックを
【整備748】車高調取付け 2 目には目を 歯には歯を ショックにはショックを
【整備748】車高調取付け 2 目には目を 歯には歯を ショックにはショックを
【整備748】車高調取付け 2 目には目を 歯には歯を ショックにはショックを
【整備748】車高調取付け 2 目には目を 歯には歯を ショックにはショックを
目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内

 

1

2017113155457.jpg

今回、どうせショックを外すので、ついでにキャンバーボルトなるものを入れます
リヤのタイヤが、たまにリヤフェンダーの爪に干渉するようなので、これで逃げを作ります
どのくらい傾くのかはわかりませんが、まさか若者みたいなハの字にはならないでしょう

2

2017113155513.jpg

リヤのボードを取って、アブソーバーの頭が見えるようにしておきます

3

2017113155529.jpg

ナックルとつながっているボルト
まさか、私のような非力者には到底手に負えるシロモノではありません
インパクトでいきます
ところがなんと、入らない
レンチが長いと入りませんので、短いのを探しました

ガガガッの衝撃で、一気に簡単に緩みました

4

2017113155545.jpg

スタビリンクがくっついていますので、外します

5

201711315562.jpg

ボルトは緩んだものの、ナットが供回りしてしまうので、片方を押さえながら回します

6

2017113155631.jpg

ボルトは緩んだものの、ボルトは緩んだものの、ボルトは緩んだものの、
抜けません
中でねじ山が引っ掛かっている模様です

7

2017113155647.jpg

そういえば上を緩めていませんでした
両端のナットは取っておいたのですが、あとは真ん中

・・・回すと、すごくイヤな感触がラチェットに伝わってきます
これって、バネが伸びてる感触?
よく考えたら、ここはバネを外す時のナットではなかったか?
ということは、ここは緩めなくていい筈
ということは、もうショックは抜ける筈
 

8

201711315574.jpg

蹴飛ばすとブレーキホースが危ないので、ハンマーでコンコン叩いたら、ショックがずれてボルトが取れました
そしたら、一気にズルっときました
ちょっと知恵の輪みたい
もうあとには戻れない

車高調取付け 3 食ッ事をはさんでショック交換(だんだん苦しい) 次のページ<  >前のページ 車高調取付け 1 ショックを受けるショック交換