ホーム>スタッフブログ>2016年6月

2016年6月

今日の天気は?

晴れ間

久しぶりに雲の間から青空が見えました。

朝方まで雨が降っていたので、今日は湿度が高く

蒸し暑くなりそうです。

一歩づつ確実に夏へ向かっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

まさに梅雨です。

曇り

今にも雨が降り出しそうな空模様です。

こういう天気のときは、いつも以上に段取りよく納品に行かないと雨の中

バンパーやボンネットなど大物外装部品を運ぶことになるので気を付けな

ければいけません。

それにしても、携帯電話で空を撮るとキレイに写らないのは、設定のせい

なのでしょうか? 

 

 

 

 

 

 

 

 

白い花が咲きました。

スイートピー

最近、このブログで登場するスイートピーですが、

和名:ジャコウエンドウ(麝香豌豆)と初めて知りました。

しかも、何だか豆みないなツルが伸びている。っと思って

いたら、やはりマメ科の植物でした。

さらに・・・。

実は初めてスイートピーの花を見ました。

植木鉢のスイートピーは何色の花を咲かせるのでしょう?

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

京抹茶ワッフル

京都のお土産『京抹茶乃ワッフル』をいただきました。

ワッフルの洋風と抹茶とこし餡の和風の組み合わせが

斬新で美味しかったです。

 

 

梅雨ですね。

梅雨

朝から雨が降っていて、まさに梅雨と言った天気です。

今年の梅雨は雨が多いのでしょうか?

こんな天気のときは、いつも以上に安全運転をしないと

いけませんね。

 

 

パソコン

パソコン

昨日から2台パソコンが増えました。

ついに本社の社員数より、パソコンの台数の方が 

多くなってしまいました (・・;) 

便利になることとは、とても良いことなのですが、

夏場にコンピューターから発生する熱で社内が

サウナ状態になってしまうことが問題です。

 

 

 

危険すぎです。

危ないよ・・・。

タイヤの陰でチョウチョが休憩しています。

夕方には車が動くから、ひと休みしたら逃げてね。

 

 

どれにしようかな?

ゼリー

お客様よりフルーツゼリーをいただきました。

どれから食べようか迷っています。

ごちそうさまでした。

 

 

かわいい小熊さん。

かわいい小熊

かわいいお菓子をいただきました。

愛くるしい小熊の姿に食べるのが可哀想になってしまいます。

でも・・・しっかりと休憩時間にいただきます(^^;) 

 

天まで届け・・・その2。

天まで届け・・・その2

先日のスイートピーが大きくなったので支柱で補強を

してもらってありました。

毎日、ぐんぐんと伸びて植物の生命力って凄いなと

改めて感じる今日今日この頃です。