ホーム>スタッフブログ>2016年10月

2016年10月

ついに、あの名車が!

アルピーヌ

あのレースやラリー界で大活躍した「アルピーヌ」が発売されるようです。

4灯の丸目内側ライトが「A110」の流れを引継いでいるにもかかわらず、

決して古さを感じず逆に斬新なデザインになっているのが、さすがですね。

A110

A110

日本での発売は2017年になるようです。

 

 

 

 

今日は朝から

雨降り

雨が降り続いています。

こんな日に限って大物外装部品が多く入ってきます。

次の定期便が来る前に納品いってきます。

 

 

今日の1枚

浅間山と田んぼ

今朝は快晴のため冷え込みました。

放射冷却というやつでしょうか?

そろそろファンヒーターを出そうか迷う今日この頃です。

 

やっぱり恋しくなります。

HOT

最近、めっきり冷えてきたので温かい飲み物が嬉しい

季節になりました。

木々の紅葉も始まり、読書?食欲の秋ですね(‐^▽^‐) 

 

 

 

まさに・・・。

コスモス

秋の桜でコスモスです。

少しづつ咲き始めてキレイです。

ピンクも良いですが、白いコスモスも良いですね!

 

 

 

燃料計と睨めっこ

燃料計

慌てて納品に出掛けたら・・・

限りなく燃料計が「E」に近いではありませんか!

しかも途中でランプ点灯!!

さらに近くにガソリンスタンドなし!!!

ドキドキの往復でした。

帰りに満タンに出来たので、めでたしめでたしです。

 

 

バタバタしています。

やはり今日は連休明けということで、朝から電話が多いです。

見積・注文・納期確認・・・てんてこ舞いしています。

こんな時は、ミスが出やすいので慎重に仕事を進めないと

いけません。

まだまだ午前中の仕事が追いついていませんが、メーカーの

締切時間15:00までが勝負です(・・;) 

 

今日の1本

爽健美茶

新製品「爽健美茶」を飲むことにしました。

なんでもローズヒップ・ローズレッド・ハイビスカスの

赤素材をブレンドしてあるようです。

しかも、美容と健康に関心の高い女性に人気のハーブの

ようです・・・。

って、今から飲むのはオジサンです(* ̄∇ ̄*) 

台風一過

台風一過

昨日、温帯低気圧に変わった台風ですが、昨晩の突風は

近所の植木鉢などが飛ばされるなど身の危険を感じるほど

でした。

しかし、一転して台風が通り過ぎたことで、今朝は快晴です。

はたして田んぼの稲は大丈夫だったでしょうか・・・?

 

 

いよいよ今週末です。

20161039297.jpg

F1日本GPが鈴鹿サーキットに開催されます。

まだ中嶋 悟さんが現役だった頃は、実際に観戦に行って

いましたが、15年以上前の事なんですね。

やっぱりサーキットで観戦すると、音や匂いや国際レース

の独特の雰囲気など良いものです。

今年はマクラーレンホンダの調子が上がってきているなど

見所が多くて、すごく楽しみなのですが・・・。

テレビで放映されずに残念です。