ホーム>スタッフブログ>2018年11月

2018年11月

名残惜しいですが貴重品

カレンダー

平成最後のカレンダーが届きました。

実は、弊社のカレンダーはシンプルですが、日付の

下にメモが掛けるので好評をいただいておます。

などと手前味噌な話ですが・・・。

再来年のカレンダーは、〇〇元年

次の年号は、どうなるのでしょうか?

平成・次の年号と元年を2つも経験することになると、

急に自分が歳を取ったような気持ちになります。

しかも、これで平成も最後のカレンダーだと思うと感慨深い

ものがあります。

11月下旬からクルクル巻き始めて、12月になったら配り

始めさせてもらいます。

若干の余裕があるかもしてませんので、もしお買い物に

いらした際に「カレンダーあるかい?」とお声掛け下さい。

早い者勝ちになってしまうことをご了承ください。

 

 

 

 

 

 

登り坂

20181112154522.png

先週から仕事でトラブルが続いていて、ほんのり

沈んでおります。

しかも、その事を引きずってしまう悪い癖まで発生

していまい弱っています。

でも、仕事をしていれば問題は付き物なので、

そんな時にいかに迅速に対応するかが部品屋と

して大切だと思います。

と・・・。

頭では分かっているのですが、なかなか出来ない

いないのが事実です。

きっと、この問題が解決できたら、部品屋として

少しは成長できると信じて取組みます。

そんなことを思う今日この頃です。。。

 

 

11月13日

今日は自分にとって大切な日です。

好き勝手やっている自分も人並みに家庭を築くことができ

人の親になることができました。

そんな日なのです。

家族や皆に感謝の一言に尽きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

参観

201811128558.png

初めて授業参観へ行ってきました。

ちゃんと手を挙げて意見も言っていたので正直ホッと

しました。

あまり学校に行く機会がないので、良い経験をさせて

もらい感謝です。

 

 

 

反省

まずは、お客様に大ご迷惑をお掛けしてしまい

本当に申し訳ない気持ちです。

部品的には難しくない部品でしたが、自分の確認不足と

思い込みで違う部品を発注し納品してしまいました。

そして、今日は朝から高速を使って部品センターまで部品を

引き取りに行かせてもらいました。

納車のタイミングを遅らせていただくことなく納品が

できましたが、改めて確認の大切さを感じました。

今後、気をつけようと思います。

 

 

 

ストーブ

ストーブ

今日は朝から曇っていて肌寒い佐久地域です。

ここ最近、会社のストーブを付ける日が多くなりました。

確実に秋ですね

 

 

紅葉の紅葉

紅葉の紅葉

ここ最近の冷え込みで紅葉が進みました。

近くの山々も黄色や赤に色づいてキレイになって

きています。

紅葉と書いて『もみじ』

紅葉と書いて『こうよう』

紅葉の紅葉と書いて『もみじのこうよう』

なぜ同じ漢字で、ここまで違う読み方をするのか昔から

疑問に思っているのは自分だけでしょうか???

今年こそ鬼押し出しへ紅葉狩りに行ってみたいです。

 

 

秋雨

紅葉

朝から雨の火曜日です。

どうやら天気予報では夕方まで降り続くようです。

せっかくのキレイな紅葉が雨で落ちてしまわないか

気になる今日この頃であります。

 

 

散策

どんぐり

近所の公園へ子供と行ってきました。

どんぐりを拾うことが目的だったのですが、季節外れで

あまり取ることができませんでした。

しかし、遊具で遊んだり丘を歩いたりして充実した時間を

過ごせました。

たまには自然と触れ合うのも良いです。

やっぱり

悪魔 おにぎり

今年も食欲の秋となってしまっています。

と言うことで・・・

ネーミングとパッケージに魅かれて買いました。

結果・・・正解!!!

初めて食べたのに思いっきりハマリました。

まさに悪魔的な美味しさです。

なんだろう?

この美味さ?

明日は文化の日なので,読書の秋にしようかな・・・?