ホーム>スタッフブログ>2019年3月

2019年3月

ありがとうございました

 

20193131641.png

弊社の担当を14年間という長い間してくださった、T自動車のIさんが異動より挨拶に来てくださいました。

思えば、数々の無理なお願いをしてご迷惑をお掛けしてしまい大変申し訳ございませんでした。

また、来社された際には、車だけではなく色々なお話もさせていただき、勉強をさせていただきました。

新天地でのご活躍を心よりお祈り申し上げます。

また、お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいね。

ブログ担当Y

 

日々

2019312174535.png

子供からの何気ない一言に「こんな事、思っていたんだ」と

ハッとする事があります。

まだ小さいながら、個人の人間として見習わないといけないな・・・と

真剣に思います。

なんだか、親子が逆転です。

子供も集団生活の中で、いろいろな事を学んでいるなと

成長を感じ嬉しいし、その考えを尊重してあげたいです。

もっと、親も成長しないといけませんね。

 

 

運転

201931116567.png

 

例年3月に入ったくらいから若葉マークが増えます。

きっと、ドキドキしながら運転しているのだろうなと、

分かるくらい慎重な運転です。

かれこれ30年前、自分も同じだったなと懐かしく

思うと同時に、きっと免許取りたての頃の慎重さが

足りなくなっていると反省します。

若葉マークと高齢者マークのドライバーさんには、

特に思いやりの心で接していきたいです。

もちろん、ベテランドライバーさん達にもです。

これからも、安全運転を心がけていきたいです。

 

日々

東日本大震災から8年が経過しました。

きっと、こうしている今も家族や故郷と離れて厳しい思いをされている方が

いらっしゃると思うと、すごく胸が痛みます。

改めて日々の大切さを感じます。

 

 

 

 

 

 

 

当番

20193985621.png

本日は第2土曜日なので当番対応させていただいております。

配達がなくご不便をお掛けしてしまいますが、ご注文をお待ち

しております。

よろしくお願いいたします。

 

映画

20193615016.png

もうすぐダンボの映画が公開されます。

子供の頃に絵本を読んでもらったのが、今でも

記憶に残っています。

なので、ディズニーアニメの中で一番好きです。

しかも、バットマンシリーズやナイトメアーなど

で有名なティムバートン監督なので、ぜひ子供と

一緒に観れたいいなと思っています。

 

 

 

 

新型

2019319549.jpg

フェラーリの新型F8 Tributeです。

流れるような曲線が、美術品のようです。

しかも、ミッドシップな所がスポーツカーらしくて

惹かれます。

 

 

花粉・マスク

201935174055.png

 

本格的な花粉症のシーズン到来とニュースで放送

されていました。

毎年、そんなに酷くはありませんが、くしゃみと

鼻の調子がおかしくなります。

でも、もともと子供の頃から鼻が悪いので、花粉

のせいだけなのか疑問でもあります。

予防のためマスクをしようか?

やっぱり、メガネが曇るのが止めます。

まぁ、そんな感じです。

 

雨から雪

雪

ずっと降っていた雨が、夜に雪になりました。

今朝は、ほんのり道路にも積もっていましたが、

きっと日中の気温で解けてしまうでしょう。

まさに三寒四温です。

 

 

 

また来年

20193492958.png

昨日、みんなで雛人形をしまいました。

我が家は男の兄弟だったので、家に雛人形があるのは、なんだか不思議な感じがしました。

次は端午の節句で五月人形です。