ホーム>スタッフブログ>成長記録

成長記録

御挨拶

20181227121552.png

新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

 

中込自動車部品商会 ブログ担当

感謝

201812271299.png

本年も、このブログにお付き合いをいただきまして誠にありがとうございます。

2019年も皆様にとって、幸多き一年となることを

心よりお祈り申し上げます。

 

中込自動車部品商会 ブログ担当者

 

参観

201811128558.png

初めて授業参観へ行ってきました。

ちゃんと手を挙げて意見も言っていたので正直ホッと

しました。

あまり学校に行く機会がないので、良い経験をさせて

もらい感謝です。

 

 

 

がんばれ

20181010121753.png

学校でマラソン大会があるようです。

自分に似て運動が苦手なので、どうなることでしょう?

でも、一生懸命走ってくると思うので褒めてあげようと思います。

 

約束

2018830172424.png

我が家には帰ってきたらすぐに宿題をする・朝、起きたらすぐに着替える

などの約束があります。

と言っても、ほとんど守られていませんが・・・。

きっと子供からしたら、口うるさい親父だと思います。

そして、ついに子供の逆襲に遭いました。

「何か自分も約束をしてほしい」

確かに子供だけに約束を守らせるのはズルイ気がしていました。

そこでタバコを止めることにします。

前々から止めようと思っていましたが、なかなか成功できなかったので本腰を入れて

禁煙します。

 

開花

アベリア

もう朝晩は涼しくなってきたので季節的に無理かなと

思っていたら、今年も咲き始めてくれました。

アベリアのレディーリバティーという品種です。

真っ白な小さな花が気に入っています。

ほとんど手が掛からず育てやすいのも魅力的です。

 

 

 

 

 

週末

2018914105424.png

お天気に振り回された運動会も終わりました。

なんだか慌しい週末でした。

いい意味で天気に裏切られ秋晴れの下で競技ができ本当に

良かったです。

やっぱり真剣に競技に取り組む子供たちの姿は感動します。

と同時に我が子の成長を感じました。

子供たちご苦労さま。

そして先生方や役員の皆さま本当にお疲れ様でした。

 

 

 

凱旋帰郷

今日、子供が帰ってきます。

海やプール、そして空港といろいろな場所へ連れて行ってもらったようです。

一人で5泊もさせてもらい少しは成長した姿をみられるでしょうか?

 

 

 

これも、ひとり旅?

201883142057.png

夏休みに親戚宅へ子供を1人で泊まらせてもらうことにしました。

期間は5泊6日です。

「可愛い子には旅をさせよ」のつもりで行かせる事にしましたが、

いざ日にちが迫ると子供の成長を感じて嬉しいやら心配やらで、

ちょっと複雑な気持ちになっています。

なんて親馬鹿ですね・・・。

6日後に少しは成長した姿で現れるのか?

それとも数日で帰ってくるのか?

さて、どうなることでしょう?

 

 

消しゴムと耳

消しゴム

子供が消しゴムの破片を耳に入れて取れなくなってしまいました。

きっと、友達とふざけてやったのでしょう・・・。

なぜ、そんな事をしたのか大人には理解できません。

と言いたいのですが・・・

自分も小さい頃、ピーナッツを鼻に詰めて病院へ行った経験は子供には言えません。

いつも行かせてもらっている耳鼻科で取っていただき先生にお説教をしてもらったようです。

これで2度とやらないでしょう。