ホーム>スタッフブログ>2017年1月

2017年1月

この時季の必需品

ノルウェーフォーミュラ インテンス リペア ハンドクリーム

冬になると、ひどい手荒れに悩まされるのでハンドクリームが

必需品となります。

いろいろなクリームを使ってみましたが、今一番のお気に入りは

『インテンス リペア ハンドクリーム』

さすが純度99%のグリセリンを高濃度に配合してあるだけあって、

少量でも手に塗るとスベスベになって調子が良いです。

おすすめです!

 

いたる所に落とし穴が・・・。

凍結

ちょっと油断していると、思わぬところが凍っていて危険です。

しかも、気をつけて歩いていても、ここ2日間の雪かきにより

体のあちこちが痛く言うことを聞いてくれません。

日頃の運動不足を痛感しています。

早く解けてなくなって欲しいものです。

春が待ち遠しい今日この頃であります。

よく降りました・・・。

雪1

雪2

昨日の夕方から朝方まで雪が降りました。

ふと数年前の大雪が頭を過ぎりましたが、そこまでは

積もらなくてホッとしています。

しかし、北陸や東北地方では1mを超える積雪があり

今も除雪をしていると報道されていました。

佐久市の現在は、青空が出てどんどん雪を解かしてくれ

ています。

おひさまの力は偉大ですね!

 

 

 

 

 

 

 

最強寒波

最強寒波

今週末は天気との睨めっこでした。

雪が止んで雪を片付けたと思ったら、再び降られて

結局いたちごっこでした。

まだ今日までは寒波に用心が必要なようです。

各地で甚大な災害が出ないことを祈る月曜日です。

 

 

定期演奏会のお誘い

佐久市消防団音楽隊 定期演奏会

佐久市消防団音楽隊の皆さんによる定期演奏会が行われます。

普段あまり聴くことができない消防ラッパの演奏もあるそうです。

ぜひ、この機会に足を運ばれてはいかがでしょうか?

 

 

寒波襲来

寒波

週末にかけて大寒波がやってくるようです。

と言うことは・・・

まさか週末は大雪?

ふと数年前の大雪が頭を過ぎってしまいます。

それだけは勘弁してほしいです( ̄▽ ̄;) 

 

 

ごちそうさまでした。

うなぎパイ

『うなぎパイ』をお土産でいただきました。

うなぎとパイ・・・ちょっと意外な組み合わせですが、

絶妙なコラボレーションで大好きです。

そう言えば最近うなぎ食べてない・・・

実家の近くに美味しい鰻屋さんがあったけな・・・

無性に鰻が食べたくなってきました( ̄◇ ̄) 

初祇園

繭玉

昨日、実家の近所にある健速神社で初祇園が行われました。

神社で一年の無事をお参りをして縁起物の繭玉と達磨を買い

帰ってきました。

こう言った伝統行事は大切にしていきたいですね

ありがとうございます。

RAIZIN

お客様より栄養ドリンクをいただきました。

元気注入で本日もがんばります!

ごちそうさまでした。

 

2017年 ブログ初め

2017

皆様 あけましておめでとうございます。

本日より通常営業となっております。

本年もお付き合いの程よろしくお願い致します。