ホーム>スタッフブログ>趣味

趣味

北斗七星

201991117038.png

 

JR佐久平駅の蓼科口に、『北斗の拳』のマンホールのふたが登場したようです。

原作者の武論尊さんが、佐久市の出身だったので実現したそうです。

全部で7か所あり、配置が北斗七星になっているようです。

ラオウ・トキ・ユリア・ジャギ・ケンシロウ・サウザー・レイがいるようです。

ぜひ、近いうちに子供と見学に行ってみようと思います。

普段、マンホールを気にして歩いていませんが、調べてみたら、キャラクターやご当地デザインの珍しい物もあるようです。

意外な発見できるかもしれないので、今度から気にして歩くようにしないといけませんね。

 

 

ついに

2019959517.jpg

ポルシェでも電気自動車が公開されました。

「タイカン」

スポーツカーは、大排気量で極太タイヤという時代も

終わってしまったようです。

ちょっと寂しい感じもしますが、環境の問題を考えると

これも当然の流れなのでしょう。

電機自動車になっても、ポルシェはカッコイイですね。

 

 

今年は・・・?

201983117462.png

 

早いもので、9月がスタートしましたね。

まだまだ昼間は暑い日もありますが、朝晩は涼しく過ごしやすくなってきた佐久地域です。

秋といえば、読書・行楽・スポーツ・芸術・そして食欲の秋・・・。

今年こそは、せっかくの秋の夜長なので、まだ読んでいない本を読もうと思います。

それでは、今週も一週間よろしくお願い致します。

 

 

 

新型

 

2019719174037.jpg

『シボレーコルベット』

フェラーリ+カウンタック=コルベットの感じがします。

アメ車=左ハンドルしかないイメージがありましたが、

今回からは右ハンドル仕様もあるようです。

これで左側通行の日本でも運転しやすいですね。

やっぱり買えないですが、アメ車に惹かれます。

 

やっぱり

20197513285.jpg

ベントレーは、レーシングカーになっても、オーラが漂っています。

なぜか、DTMが全盛期の頃に大活躍した『ベンツC-CIASS』を思い出します。

スポーツカーがレーシングカーへは普通ですが、高級車がレーシングカー、

この意外なギャップが、昔から好きだったりもします。

実際に走っている姿を、サーキットで見てみたいです。

 

気品

201961417422.jpg

新型ベントレー『フライングスパー』

決して派手ではありませんが、すごく魅力的です。

なんだか見ていると、吸い込まれそうになります。

もし、宝くじが当たったら・・・ぜひ。

などと、恐れ多くて言えません。

こんな大人の車が似合うように人になりたいものです。

 

 

連覇

20196179143.png

ル・マン24時間レースでトヨタチームがV2を達成されました。

総合優勝おめでとうございます。

通常のレースでも優勝することは簡単ではないと思いますが、

それが24時間レーシングスピードで戦う耐久レースだったら

尚更だと思います。

 

 

 

 

いよいよ

201965152024.jpg

今年もル・マン24時間レースがやってきました。

2018年はTOYOTA GAZOO Racingが、悲願の総合1・2位となり

感動させていただきました。

さて、今年はTOYOTAチームの連覇なるか注目です。

あとワークス体制が最後になるフォードチームも気になります。

どうやら睡眠不足確定です。

 

 

 

 

そのまんま

201961093939.jpg

『メルセデス・ベンツ CLK-GTR』

そのまんまグループCカーみたいで、カッコ良すぎます。

しかも、この車は公道を走れるので驚きです。

さらに驚きなのは、メーカーに選ばれた人しか所有する事ができず、

プロのレーサーによる講習があるようです。

もし、対向車で走ってきたら、間違いなく2度見・3度見してしまいます。

 

 

こう見えても

201964172735.png

ここ最近、アウトドア用品にハマッていたりします。

もともと、休みの日は川や海に釣りに行っていたので

嫌いな方ではありませんでした。

と言っても、

折りたたみのテーブル・イス・BBQコンロを少しづつ

そろえている程度です。

いつかは、家族でキャンプがしたいと思っています。

テント・寝袋・ランタンなどなど・・・。

まだまだ道のりは遠いです。