ホーム>スタッフブログ>趣味

趣味

やっぱり

20197513285.jpg

ベントレーは、レーシングカーになっても、オーラが漂っています。

なぜか、DTMが全盛期の頃に大活躍した『ベンツC-CIASS』を思い出します。

スポーツカーがレーシングカーへは普通ですが、高級車がレーシングカー、

この意外なギャップが、昔から好きだったりもします。

実際に走っている姿を、サーキットで見てみたいです。

 

気品

201961417422.jpg

新型ベントレー『フライングスパー』

決して派手ではありませんが、すごく魅力的です。

なんだか見ていると、吸い込まれそうになります。

もし、宝くじが当たったら・・・ぜひ。

などと、恐れ多くて言えません。

こんな大人の車が似合うように人になりたいものです。

 

 

連覇

20196179143.png

ル・マン24時間レースでトヨタチームがV2を達成されました。

総合優勝おめでとうございます。

通常のレースでも優勝することは簡単ではないと思いますが、

それが24時間レーシングスピードで戦う耐久レースだったら

尚更だと思います。

 

 

 

 

いよいよ

201965152024.jpg

今年もル・マン24時間レースがやってきました。

2018年はTOYOTA GAZOO Racingが、悲願の総合1・2位となり

感動させていただきました。

さて、今年はTOYOTAチームの連覇なるか注目です。

あとワークス体制が最後になるフォードチームも気になります。

どうやら睡眠不足確定です。

 

 

 

 

そのまんま

201961093939.jpg

『メルセデス・ベンツ CLK-GTR』

そのまんまグループCカーみたいで、カッコ良すぎます。

しかも、この車は公道を走れるので驚きです。

さらに驚きなのは、メーカーに選ばれた人しか所有する事ができず、

プロのレーサーによる講習があるようです。

もし、対向車で走ってきたら、間違いなく2度見・3度見してしまいます。

 

 

こう見えても

201964172735.png

ここ最近、アウトドア用品にハマッていたりします。

もともと、休みの日は川や海に釣りに行っていたので

嫌いな方ではありませんでした。

と言っても、

折りたたみのテーブル・イス・BBQコンロを少しづつ

そろえている程度です。

いつかは、家族でキャンプがしたいと思っています。

テント・寝袋・ランタンなどなど・・・。

まだまだ道のりは遠いです。

 

900

201961162857.png

 こちらのブログに移行してから、更新が約900回?となりました。

正確には、たぶんなったと思います。

これも偏に皆様のおかげと、感謝の気持ちでいっぱいでございます。

 毎日、仕事の一環としてブログをアップさせてもらっていますが、

正直、大変だなと思う日もあります。

もともと文章を書くことが大の苦手なので、子供の絵日記のような内容に

なってしまいます。

 でも、中込部品に在籍している限りは、長い会社の歴史の中で小さな

足跡を残せていけたらと思っております。

などと、カッコ付けていますが、全然大したことしてません (^▽^;)

きっと、これからも大した内容ではないと思います・・・。

次は、何を書こうかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついに

201953013325.jpg

フェラーリがPHEVを発表されました。

『SF90 ストラダーレ』

それだけでも、衝撃的なニュースでしたが、さらに驚いたのが

ハイブリットでも、1000馬力の最高速340kmとモンスター級の

仕様です。

しかし、

このヘッドライト・・・なんとなく似たような形に見覚えがあるのは、

気のせいでしょうか?

スポーツカーもハイブリットの時代に突入したのですね。

 

やっぱりアメ車は

2019529143042.jpg

レーシングカーになると、カッコ良さが際立ちます。

フォードGTは、憧れているアメ車の一台です。

しかも、このカラーリングは『THEフォードGT』の感じが

大好きです。

しかし、フォードはWEC世界耐久選手権などのレースを

ワークス体制で参戦を終了してしまうようです。

BMWも6月のル・マン24間を最後にWECでのワークス

活動を終了してしまうのがダブルで残念です。

きっと、これも時代の流れなのでしょうか?

 

その後

チューリップ

ここ最近の暖かさでチューリップが大きくなっていました。

何色の花を咲かせてくれるのか楽しみです。