ホーム>スタッフブログ>日常生活

日常生活

シビレます。

202077134256.jpg

『チャージャーSRTヘルキャット・レッドアイ』

決して派手さはありませが、そこがまた渋くてカッコイイです。

やっぱりアメリカのマッスルカーって、自分にとって永遠の憧れです (^^)

曇り空

2020799341.png

今日も厚い曇に覆われている佐久地域です。

そのため湿度が高くジメジメとしています。

梅雨明けの猛暑は体力的に過酷ですが、梅雨時のどんよりとした空は精神的にキツイですね (+_+)

 

 

大雨

2020789109.png

現在、強風と大雨になっている佐久地域です。

会社に来る途中でも、道路が川や池のようになっている場所がありました。

南信地方では特別警報が発令されています。

甚大な被害が出ないことを祈るばかりです。

皆様もご用心くださいね。

七夕

202073164850.png

 

今日も朝から曇り空の長野県佐久地域です。

まさに梅雨といった感じといった空模様です。

はたして織姫と彦星は、無事に逢うことができるのでしょうか?

夏の星座も綺麗だから、もし晴れたら夜は天体観察でもしようと思います。

 

地球

週末は熊本県で大雨により大災害が発生してしまいました。

被災された方々にお見舞い申し上げます。

佐久地域も先日の台風19号により千曲川が氾濫したりと大きな被害が出ました。

今年は各地で地震や大雨が多かったり、火山が活発になったり、そして新型コロナウィルスが発生したりと地球がおかしくなっている気がします。

一日も早く平和な日々が戻ってきてくれることを願うばかりです。

 

 

 

早いもので

2020630151433.png

 

もう7月になりましたね。

本来なら7月は夏祭りが行われるはずでしたが、小諸市・佐久市の祇園祭が新型コロナウィルスの影響により中止となってしまいました。

残念ですが、これも命あってのお祭りなのでやもおえないですね。

来年は終息して開催されて欲しいです。

暑い日が続いていますが、皆様も体調にはお気をつけくださいね!

今月も宜しくお願い致します<(_ _)>

 

 

 

今朝の出来事

202063012441.JPG

2020630124418.JPG

玄関の壁をカエルが登っていました。

その高さ、約2m

カエルも落ちないように手足を広げて必死です。

それしても、よく登ったものです。

しかし、ひとつ疑問が・・・。

このカエル、どこへ行くつもりなんだろう?

 

月曜日

202062913551.JPG

今年の梅雨明けは早いのでしょうか?

なんだか夕立が来そうな雲です・・・。

実は、子供の頃から雷が苦手だったりします(@_@;)

いつの間にか

梅

こんなにも梅の実が大きくなっていました。

これからの季節は、適度に水分と塩分補給が必要なので、梅干しもいいかもしれませんね(^^)

夏の味

 

202061910383.png

こちらのカップラーメンを見ると夏のプールを思い出します。

プール帰りに自動販売機で買って食べた時の衝撃は、もう30年以上経ちますが鮮明に覚えています。

泳ぎ疲れてクタクタの体に、ピリ辛のトマト味が体に染み渡りました。

それから、毎日のように食べて帰るのが習慣になりました。

夏の思い出でした (^^ゞ