ホーム>スタッフブログ>日常生活

日常生活

久しぶりに

202141211937.png

昨日は家族で市立図書館に行ってきました。

久しぶりに行きましたが、昔の図書館のイメージとは大違いで雑誌やDVDもあって驚きました。

ここ最近、仕事から帰っても本を読む余力が残っていませんが、せっかくなので1冊借りました。

がんばって読もうと思います。

図書館の帰りに近くにパン屋さんがオープンしたので、散歩がてら行きました。

こんな休日も良いですね(^-^)

 

満開

懐古園 夜桜1

懐古園 夜桜2

懐古園へ夜桜見物に行ってきました。

ライトアップさせた夜桜は、昼間と違った趣があってキレイでした。

来年こそは満開の桜の下でお花見ができたらいいですね。

安全運転

 

202146940.JPG

今日から春の交通安全運動がはじまりました。

毎日、仕事でもプライベートでも車を運転するので、歩行者や他のドライバーさん達に優しい運転を心掛けたいです。

 

4月といえば・・・

202145101426.png

入学式のシーズンですよね!

新入生・新社会人の皆様おめでとうございます。

ピカピカの一年生たちが、小さな体に大きなランドセルを背負って登校する姿が微笑ましいですね (^◇^)

自分も気分を新たに頑張ろうと思う今日この頃であります。

スタート

2021226145213.png

今日から3月がはじまりました。

小諸営業所へ異動してから2ケ月が経ちました。

少しは戦力になれているのかな?

まだまだ戦力には程遠い存在だろうな・・・。

自問自答の今日この頃であります。

今月もよろしくお願いいたします。

 

 

 

アサマ2000スキー場

家族でアサマ2000スキー場へ行ってきました。

お天気にも恵まれて最高の状態でスキーをすることができました。

今年、学校のスキー教室で初めてデビューした子供も思いのほか上手に滑れていました。

やっぱりウィンタースポーツっていいですね(^^)/

雪は・・・?

2021113124252.png

現在は道路も乾いている小諸地域です。

大雪になってしまったら大変だな・・・と思っていましたが大したことがなくてホッとしています。

ただ・・・日影になっている所は注意が必要です。

 

ちらほら

2021112122710.png

 

雪が舞っている小諸地域です。

このまま降り続けると、明日の朝は・・・?

ふと数年前の大雪が頭を過ってしまう今日この頃であります。

 

ついに

2020122815928.png

劇場版 鬼滅の刃 無限列車が歴代興行収入1位になりましたね!

最初は子供が夢中になっていましたが、何気なくマンガを眺めていて自分までハマりました。

そして、テレビアニメを見始めて、どんどん、その魅力に惹かれていきました。

ぜひ、おススメいたします(*^_^*)

 

 

ミッション成功

 

2020122592523.png

サンタクロースは、深夜に子供の枕元にプレゼントを置いて眠りました。

そして、今朝・・・!

いつもより早起きした子供のテンションMAXの声で目が覚めました。

なので、若干、寝不足です。

しかし、子供の満面の笑みが見れたので、すごく嬉しかったです。

サンタクロースへの手紙にほしいプレゼントが書かれていましたが、こちらで用意した物が一致していました。

めでたし!めでたし (;^ω^)