ホーム>スタッフブログ>日常生活

日常生活

早起き

 

202172691350.png

子供と一緒にラジオ体操へ行ってきました。

早起きして朝から運動するなんて理想的な過ごし方をさせてもらいました。

今週も暑い日が続きますが、体調を崩さないようにいこうと思います。

 

 

 

今日も暑い

2021719131416.png

先週、関東甲信越地域も梅雨明けしたと思ったら、連日猛暑が続いています。

「やっぱり、夏は暑くなくちゃ!」

と、気持ちでは思っていますが・・・。

さすがに、この暑さは厳しいです。

どうか、皆様も体調管理にはお気をつけくださいね!

 

七夕

2021779938.png

各地で災害を起こしている今年の梅雨には、本当に心配です。

そして、静岡県では大災害が起きてしまい被災された方々には本当に心よりお見舞い申し上げます。

空の上で織姫と彦星が出会える事をお祈りしています。

早いもので

20217193948.JPG

今日から7月がスタートしました。

梅雨時で体調を崩しやすい時ですが、しっかり水分・栄養と睡眠を取って乗り切りたいと思います。

今月もよろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

ついに・・・

202161415546.png

関東甲信越地域の梅雨入りが発表されました。

またジメジメのシーズンがやってきたかと思うと憂鬱になりそうですが、せめて気持ちだけはカラっといきたいものですね(^-^)

 

快晴

202152891543.JPG

朝から快晴の小諸地域です。

昨日はずっと雨だっただけに気持ちが良いです。

やっぱり太陽の力って偉大ですね(^-^)

まるで

202151891337.png

昨日から梅雨入りしたかのような天気が続いる小諸地域です。

これも地球温暖化の影響なのでしょうか?

近所の田んぼにも水が入りカエルたちの大合唱も始まりました (^-^)

本日より

五月連休明けの通常営業となります。

今年のゴールデンウイークもステイホームを徹底して家でおとなしくしていました。

家で気になっている場所を掃除したり、子供と近所を散歩したりとのんびり過ごしました。

今日から仕事モードで頑張らせていただきますので、今週もよろしくお願いいたします

 

 

端午の節句

2021430104737.jpg

五月人形を子供と一緒に飾りました。

この兜のように勇壮に育ってほしいと改めて思う今日この頃です。

早起き

2021419102448.png

昨日は地域の資源回収のお手伝いをしてきました。

各家庭の前に出されている物を指定の場所まで、子供と一緒に運びました。

朝早くからの作業でしたが、換金したお金は地域の子供たちの為に使われるので全く苦にもなりませんでした。

朝から奉仕活動って、気持ちが良いものですね (^-^)