ホーム>スタッフブログ>日常生活

日常生活

久しぶりに

2020119103658.png

学校の授業参観に行ってきました。

ほとんど学校に行くことがないので、子供の教室の場所が分からずにウロウロと迷子になってしまいました。

手紙を書く国語の授業でしたが、思いの外しっかりとやっていたので安心しました。

また機会があれば行かせてもらいたいです。

 

 

 

それにしても・・・

20201169483.png

 

11月になってから、急に寒い日が続いています。

一歩づつ確実に秋から冬に近づいている証拠ですね。

信州の冬は寒くて長いのでキツイのです (+_+)

トンボから教わったこと

赤トンボ

荷物の積み込みをしようと思ったら、赤トンボが休憩しています。

きっと、たくさん飛んで疲れたのでしょう。

まだ納品まで時間もあったし、せっかく休んでいるのに邪魔するのも悪いな・・・と思い眺めていました。

時間にして5分ほど経ったら、どこかに飛んで行きました。

逆に赤トンボに、つかの間の休憩をいただいた気がしました (*^_^*)

 

 

 

早いのもで

20201031163624.png

11月がスタートしましたね!

今年は色々なイベントなどが中止になってしまい時間の感覚が狂ってしまっているような気がします。

なんとなく夏も過ぎてしまい、恒例の秋の家族旅行も持ち越しになりました。

しかし、来年こそは通常通りに過ごせると信じて進むしかありませんね!

今週もお付き合いをよろしくお願い致します。

 

 

実りの秋

柿

2020102995737.jpg

秋と言えば、芸術・スポーツ・読書など色々とあります。

林檎・新そば・柿・栗などなど

たくさん、おいしい食べ物も出てきます。

やっぱり何だかんだ言っても『食欲の秋』になってしまいます (^^ゞ

 

20201030102054.JPG

20201030102116.JPG

今朝の冷え込みは厳しかったです。

外に出たら車のフロントガラスや天井も真っ白になっていました。

そろそろ山の紅葉も見頃になってきたのではないでしょうか?

 

必需品

202010299752.png

 

このくらいの時季から、徐々に手荒れがひどくなってしまいます。

早めにクリームで対応をして、少しでも改善したいので購入しました。

春先までお世話になります(*^_^*)

 

 

 

 

ここ最近

2020102795311.png

まるでジェットコースターのような気温です。

もう朝晩はストーブが必需品ですが、その反面、日中はポカポカ陽気で上着が必要ないくらい暖かいです。

しかし、確実に冬に向かっている証拠ですね(+_+)

練習

20201026105317.png

子供と一緒にブレイブボードの練習に行ってきました。

朝早かったので、ほぼ貸し切り状態です。

行ったり来たり、ターンや八の字の練習などを、パーク内を縦横無尽に思いっきり楽しんでいました。

少しだけ乗らせてもらいましたが、やっぱり自分には無理そうです(T_T)

よっぽど疲れたのか、帰りの車の中では即爆睡でした(^◇^)

流星群

20201022153710.png

 

昨夜はオリオン座流星群を楽しみにしていたのですが・・・

空一面を厚い雲に覆われていて観察することができませんでした。

しかし、これも自然現象なので仕方ありません。

今晩こそは、リベンジできるかな?