ホーム>スタッフブログ>食べ物

食べ物

ひな祭り

20223392447.png

早いもので3月がスタートしたかと思ったら、桃の節句のひな祭りですね!

ひなあられ・ちらし寿司・白酒・・・。

やっぱり、花より団子となってまう今日この頃です (ーー;)

今日は何の日?

20222910948.png

2月9日で二ク・・・?

そうです!

もちろん肉の日です。

ガッツリと大きなステーキ食べたいな (*´ω`*)

節分と言うことで

20222491838.JPG

みんなで恵方巻を食べました。

家族の無病息災を願いながら3分で食べてしまいました(;^ω^)

 

 

節分

202223104036.png

今年こそは豆まきがしたいです。

正確にいえば恵方巻が食べたいのです。

もちろん鬼役は父親なんだろうな (一一")

仕事始め

20221591547.png

本日から令和4年の仕事がスタートしました。

お正月は例年になく家で過ごしていて、思いっきり正月太りしてしまいました (一一")

このブログも虎のように勢いよくいきたいと思います。

本年もお付き合いのほど宜しくお願いいたします。

 

 

 

紅葉とカレー

2021111610413.jpg

20211116104121.jpg

家族で紅葉狩りに行きました。

ふと・・・

カレーが食べたくなったので『ROCK』さんでお昼を食べました。

ベーコン&ファイヤードッグカレー

芸術の秋

2021928121624.jpg

2021928121638.jpg

 

芸術の秋ということでアートな写真を撮ってみました。

が・・・

しかし・・・

被写体が食べる物・・・

やっぱり食欲の秋になっています(;^ω^)

贅沢な時間

202192292826.png

ちょうど昨晩は『中秋の名月』だったのでお月見をしました。

お団子はなかったので、クッキーとコーヒーを持ってベランダでボーっと空を眺めました。

最初は曇っていましたが、そのうちキレイなまん丸な月が顔を出してくれました。

たまには、こんな時間も必要ですね (^-^)

実りの秋

2021916131550.JPG

近所の田んぼが一面の金色の絨毯のようでキレイです。

202191613169.JPG

日本の秋を感じますね(*^^*)

今年の秋は・・・?

202191585511.jpg

202191585542.jpg

読書の秋

スポーツの秋

芸術の秋

秋には色々な顔があります。

しかし、やっぱり今年も食欲の秋になりそうです (;^ω^)

秋の新そばが待ち遠しい今日この頃であります。。。