ホーム>スタッフブログ>食べ物

食べ物

実りの秋

柿

2020102995737.jpg

秋と言えば、芸術・スポーツ・読書など色々とあります。

林檎・新そば・柿・栗などなど

たくさん、おいしい食べ物も出てきます。

やっぱり何だかんだ言っても『食欲の秋』になってしまいます (^^ゞ

 

2020928154712.png

もし天気良かったら、お月見でもしようかなと思います。

中秋の名月は、明日ですが・・・。

こんな時代ですが、のんびりと家族で夜空を眺めるなんて贅沢な時間の過ごし方ですよね!

しかし、我が家の場合は・・・?

きっと、いや必ず月より団子になりそうな予感がします (^▽^;)

 

芸術の秋

美ヶ原高原美術館

美ヶ原高原美術館2

美ヶ原高原美術館3

美ヶ原高原美術館4

美ヶ原高原美術館5

と言うことで美術鑑賞してきました。

大自然の中で芸術に触れられてリフレッシュできました(^◇^)

(しかし・・・夕食は食欲の秋でした。。。)

 

チーム高級魚?

202082413586.png

秋の味覚である秋刀魚が、どうやら今年は不漁のようです。

その為、価格が高騰?してしまうみたいです。

栗ごはんと秋刀魚のセットは、秋の鉄板メニューだけに残念です。

このまま秋刀魚も高級魚の仲間入りとなってしまうのでしょうか?

「昔は普通に秋刀魚って食べられたんだよ」

なんて、将来話が出てきてしまうのしょうか(>_<)

食べられないと分かると無性に食べたくなってしまいます (^^ゞ

 

やっぱり

2020721114845.png

 

暑くなると、うなぎを食べたくなります。

ちょうど昨日は『土用丑の日』だったので夕食に食べさせてもらいました。

美味しくて最高でした ∈(゚◎゚)∋

これでパワー充電完了です(^-^)

夏の味

 

202061910383.png

こちらのカップラーメンを見ると夏のプールを思い出します。

プール帰りに自動販売機で買って食べた時の衝撃は、もう30年以上経ちますが鮮明に覚えています。

泳ぎ疲れてクタクタの体に、ピリ辛のトマト味が体に染み渡りました。

それから、毎日のように食べて帰るのが習慣になりました。

夏の思い出でした (^^ゞ

 

 

地元銘菓

佐久平コスモスの道

お菓子をいただきました。

「佐久平コスモスの道」

あまり地元のお菓子を食べる機会は少ないですが、すごくサクサクして美味しかったです。

ぜひ、この次は自分で買って家族に食べさせてあげたいと思いました。

今週は雨降りのスタートとなってしまいましたが、お付き合いお願い致します<(_ _)>

 

テイクアウト

ラックブラン グリル&バーガー

小諸駅前で新しくハンバーガー屋さんがオープンしました。

『ラックブラン グリル&バーガー』

ずっと気になっていたのですが、今回テイクアウトもあると知り行ってきました。

かなりボリュームがあって、すごく満足でした。

小諸駅のロータリーに面したビルの2階でガラスに牛のイラストが描かれていますよ。

節分なので

202024930.png

昨晩は豆まきをしてから、家族で恵方巻きを食べました。

まさに節分を満喫です。

こういった伝統行事を大切にしていきたいものですね (´∀`)

 

ありがとうございました。

干支煎 もち吉

メーカー様よりいただきました。

もち吉さんのお煎餅です。

『干支煎』

なんとナイスなネーミングです。

ごちそうさまでした。