ホーム>スタッフブログ>食べ物

食べ物

実りの秋

201910311226.JPG

2019103112525.JPG

稲穂が大きくなっています。

まるで黄金色のじゅうたんを敷いたようです。

今年は・・・?

201983117462.png

 

早いもので、9月がスタートしましたね。

まだまだ昼間は暑い日もありますが、朝晩は涼しく過ごしやすくなってきた佐久地域です。

秋といえば、読書・行楽・スポーツ・芸術・そして食欲の秋・・・。

今年こそは、せっかくの秋の夜長なので、まだ読んでいない本を読もうと思います。

それでは、今週も一週間よろしくお願い致します。

 

 

 

本場の

歌舞伎揚

『歌舞伎揚』をいただきました。

この『歌舞伎揚』は、歌舞伎座のお土産のようです。

しかも、天乃屋さんといえば、歌舞伎揚の元祖ですね。

歌舞伎座の『歌舞伎揚』

つまり、本場の『歌舞伎座揚』です。

今までで一番「歌舞伎」とブログで書いた気がします。

でも、なぜ、歌舞伎揚っていうのだろう・・・?

ごちそうさまでした。

そばの花

2019826163621.png

真っ白な『そばの花』が、キレイに咲いていました。
(携帯の充電不足で写真を撮れませんでした・・・。)

なんだか、長野県らしい風景です。

信州蕎麦は、りんご・野沢菜とならぶ長野県を代表する食べ物です。

お昼を食べたばかりですが、久しぶりに蕎麦を食べたくなる今日この頃であります。

『花より団子です』

 

 

ありがとうございました

もち吉

『もち吉』さんのお煎餅をいただきました。

いろいろな味があって嬉しい限りです。

早速、休憩時間にいただきました。

やっぱり、どれを食べても美味しかったです。

ごちそうさまでした。

30度

201972311254.png

 

週間天気予報で30℃越えの日が多くなってきました。

今日も最高気温が29℃になっています。

いよいよ本格的な夏が始まりな佐久地域です。

そして、今週くらいには梅雨明けするのでしょうか?

今まで涼しかっただけに、一気に気温が上昇すると

体力が追いつかずキツくなりそうです。

そして・・・夏バテ。。。。

などと、ならならないように、しっかりと水分と

栄養補給を取ろうと思います。

 

 

 

 

 

こう見えても

201964172735.png

ここ最近、アウトドア用品にハマッていたりします。

もともと、休みの日は川や海に釣りに行っていたので

嫌いな方ではありませんでした。

と言っても、

折りたたみのテーブル・イス・BBQコンロを少しづつ

そろえている程度です。

いつかは、家族でキャンプがしたいと思っています。

テント・寝袋・ランタンなどなど・・・。

まだまだ道のりは遠いです。

 

900

201961162857.png

 こちらのブログに移行してから、更新が約900回?となりました。

正確には、たぶんなったと思います。

これも偏に皆様のおかげと、感謝の気持ちでいっぱいでございます。

 毎日、仕事の一環としてブログをアップさせてもらっていますが、

正直、大変だなと思う日もあります。

もともと文章を書くことが大の苦手なので、子供の絵日記のような内容に

なってしまいます。

 でも、中込部品に在籍している限りは、長い会社の歴史の中で小さな

足跡を残せていけたらと思っております。

などと、カッコ付けていますが、全然大したことしてません (^▽^;)

きっと、これからも大した内容ではないと思います・・・。

次は、何を書こうかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

りんご餅

青森銘菓 りんご餅

青森銘菓「りんご餅」をいただきました。

初めていただきましたが、どこか懐かしい感じがして、

とても美味しかったです。

ごちそうさまでした。

ごちそうさまです。

ぐんまちゃん せんべい

『ぐんまちゃんせんべい』をいただきました。

なんとも、食べるのがもったいないくらい可愛いパッケージです。

お醤油が香ばしいお煎餅で、とても美味しかったです。

Yさん、ありがとうございました。