ホーム>スタッフブログ>日常生活

日常生活

トホホ・・・。

2022214103715.JPG

 

日曜日の夕方から雪が降りました・・・。

先週の雪がなくなってきたかと思ったら、また積もりました。

月曜日から雪かきの小諸市です(ーー;)

またか・・・

2022210101248.JPG

天気予報が的中で朝から雪の小諸市です。

細かい雪が強くなったり弱くなったり・・・と一向に止む気配がありません。

はたして夕方までにどれだけ積もるのだろう(ーー;)

今日は何の日?

20222910948.png

2月9日で二ク・・・?

そうです!

もちろん肉の日です。

ガッツリと大きなステーキ食べたいな (*´ω`*)

乙女湖

202227133026.JPG

202227133042.JPG

昼の散歩コースである乙女湖が全面結氷しそうです。

さすがに鴨たちも寒そうジーっとにしています(+_+)

あれ?

202225131918.JPG

ほんのり今朝は吹雪いていた小諸市です。

暦の上では立春を過ぎましたが、まだまだ信州の春は先のようです (+_+)

ポカポカ陽気の春が待ち遠しい今日この頃です。

節分

202223104036.png

今年こそは豆まきがしたいです。

正確にいえば恵方巻が食べたいのです。

もちろん鬼役は父親なんだろうな (一一")

スタート

202221103836.png

今日から2月ですね!

この前お正月だったと思ったら、もう2月!

早いですね (*´Д`)

 

嬉しいニュース

2022124161619.png

大相撲初場所で長野県出身の御嶽海関が優勝されました!

優勝された力士が長野県出身だと嬉しいです(*^^*)

しかも大関昇進もされるようなので、ダブルでおめでとうございます!

 

20221141715.JPG

202211417128.JPG

今朝の小諸営業所です。

営業車も氷漬けになってしまっていました。

しかし、今日は台風一過ではありませんがいい天気でした。

お陰で大通りは乾いています。

やっぱりお日様の力は偉大ですね(*^^*)

仕事始め

20221591547.png

本日から令和4年の仕事がスタートしました。

お正月は例年になく家で過ごしていて、思いっきり正月太りしてしまいました (一一")

このブログも虎のように勢いよくいきたいと思います。

本年もお付き合いのほど宜しくお願いいたします。