ホーム>スタッフブログ>2017年2月

2017年2月

昨日に引き続きです。

フォードGT

昨日のコルベット続いて、今日もアメ車です。

なぜなら・・・アメリカの車が大好きだからです。

最大出力は647hp、最大トルクは76kgm 

デザインもカッコいいです

しかも、最高速度347.6km/h !!!

もう、もはや市販車のレベルを超越したレーシングカーです

でも、なんともアメ車らしいですね(*^-^) 

 

世界限定1000台

コルベット

『コルベットグランクラススポーツ コレクター エディション』

世界限定1000台販売・・・。

はたして日本には何台くるのでしょうか?

これは、ぜひコレクションの一台にしたいです!

なんて言ってみたいもです。

価格¥1277万円・・・!!!

ぜったい無理( ̄◇ ̄)  

 

 

 

 

思いのほか

小康状態

朝、どれだけ降っているかと思ったら、そうでもなくホッと

しています。

このままの状態だと、午前中には大きな道路は乾いて

くれそうです。

しかし・・・明日くらいまで寒波が留まっている影響で予断

を許さないようです。

いつも以上に慎重に安全第一でいかないといけませんね

 

嵐の前の静けさでしょうか?

小雪

現在の佐久地域です。

朝からの雪も一時的に上がっていますが、どんよりとした

曇り空で今にも降り出しそうです。

午後からの佐久地域の降雪確率60%!

大雪にならないことを祈るばかりです (・・;) 

 

 

 

車名変更されます。

『マクラーレン F1 チーム』

かつてアイルトンセナ・アランプロスト・ゲルハルトベルガー・

ミカハッキネンなどレーサーが在籍していたことでも有名な

トップチームです。

マクラーレンMP

F1も市販車と同じように車名があります。

例えば、シルビアならS14とかシビックならEP3とか

写真はホンダエンジンを搭載したMP4/4です。

伝説の1位から4位までをホンダエンジンが独占した

名車です。

なぜ歴代の車名にMP4が付くのか?

『McLaren Project Four』 

なるほど!知れば納得です。

しかし・・・2017年から「マクラーレン・ホンダMCL32」と

名称変更を発表されました。

何だか慣れ親しんだMP4ではなくなってしまうのは、少し

寂しい感じがします。

 

 

 

果実×紅茶

寒い日が続いていますね

そんな時は、やはり温かい飲み物が恋しくなります。

かといって、毎日コーヒーやお茶を飲んでいると飽きてしまるのは

自分だけでしょうか?

そんな時にオススメがこちらです。

フルーティーパレット

レモン・ピーチ・ブルーベリー味の3種類入っています。

その中でも、個人的にブルーベリーが特にオススメです!

ぜひ、一度お試しください

 

 

 

 

 

 

 

展覧会の御案内

佐久平の美術展

第31回 佐久平の美術展

会  場 : 佐久市立近代美術館 

日  時 : 2017年 2/11(土)~2/26(日)

時  間 : 9:30~17:00

観覧料 : 無料

ぜひ、足を運ばれてはいかがでしょうか?

 

 

 

これは何でしょう?

シュークリームたこ焼き

これは・・・『たこ焼き』

 

チョコレート餃子

こちらは・・・『餃子』

では、ありません!

正解は・・・

『たこ焼きみたいなシュークリーム』と『チョコレートでできた餃子』

つまりお菓子なんです

なんだか頭が混乱してきそうです

ごちそうさまでした

 

 

憧れの1台

JZA70

運転免許をとったころに憧れたのもです。

ソアラ・スープラ・・・。

今では懐かしい車名となりつつあります。

当時はエンジンもボディーも大きく現在のコンパクト

エンジンやボディーとは正反対です。

これも時代の流れなのでしょうね。

鉄道博物館③

鉄道リーフ

鉄道のリーフスプリング

 

鉄道コイル

鉄道のコイルスプリング

 

機関車内部

蒸気機関車の内部構造

つい部品に目がいってしまうのは、部品屋の性なのでしょうか・・・?