ホーム>スタッフブログ>2017年3月

2017年3月

これは何でしょう?

ふそう アオリ

 

ふそう アオリ2

まるで大きなまな板のようです。

木枠の中にはトラックの荷台についているアオリが

入っています。

自動車の部品は車体に付いている状態だと、その

大きさをあまり実感できませんが、部品単体で見ると

実はかなり大きかったりします。

 

 

ひな祭り

お人形んめぐり2のサムネイル画像

 今日は桃の節句のひな祭りですね!

写真は小諸市のお人形さんめぐりです

毎年、この時季になると気になる場所があります。

須坂市にある「須坂アートパーク」で展示されている

三十段の雛飾りです。

ぜひ、一度見学に行ってみたいです。

 

須坂アートパークホームページ

http://www.culture-suzaka.or.jp/hinamatsuri/ 

 

 

 

チューリップ観察日記 1

観察日記1-1

観察日記1-2

これから花が咲くまでの期間限定ですが、不定期ですが

観察記録をつけることにしました。

『先日の雪にも負けず成長してくれています。

なんか頼もしく見えます』

どんどん大きくなりますように!

 

早いもので・・・

今日から3月がスタートしましたね!

つい先日、お正月を迎えたと思ったら、

もう3月!?

年々、月日の流れるのが早く感じるのは?

やっぱり歳のせいなのでしょうか?

ようやく長野県の長い冬も終盤に向かっている

ようです。

(まだまだ朝晩は寒いですが・・・)

また3月と言えば・・・卒業シーズン到来です!

卒業生のみなさん、残り少ない学生生活を楽し

んでくださいね(*^-^)