ホーム>スタッフブログ>2017年8月

2017年8月

今日も微妙な感じです。

秋雨

朝から雨が降ったり止んだりの天気です。

ここ最近の気温は、残暑とはまったく無縁な佐久地域です。

このまま秋に一直線なのでしょうか?

それは、それで若干寂しいものがありますね

本日より通常営業です。

この夏季休業は、例年になく子供も一緒にいられた

休みを過ごすことができました。

近所の公園や映画、そしてお盆なのでお墓参りにも

行くことができました。

皆様は、どんな休みを過ごされましたか?

本日より弊社は通常営業となりますので、よろしく

お願い致します。

 

 

 

明日からです。

夏季休暇に入らせていただきます。

この連休は、普段あまり子供と遊んであげられないので、

思いっきり遊んであげようと思います。

と、あまり気張ってもいけないので、近所のプールにでも

行こうと思います。

遊んでばかりいると雷が落ちるので家事もしないといけませんね。

皆様、良い夏季休暇をお過ごしください!

 

台風一過

朝顔いっぱい

朝から気温がグングン上がっています。

外で入荷した部品を片付けていたら、目がチカチカ

してしまいました。

こまめな水分補給で熱中症にならないようにしないと

いけませんね!

 

 

 

台風通過

台風5号通過

夜中に台風5号が長野県を通過しました。

幸い大荒れの天気にはなりませんでしたが、愛知県や

滋賀県では大雨や突風で被害が出ているようでお見舞い

申し上げます。

現在は雨も上がり風も収まりつつありますが、佐久地域は

尋常でない湿度で蒸し暑いです。

 

台風・・・その後

5号

今日は朝から風が強いです

きっと台風5号が近づいている影響なのでしょう

関東甲信越は今晩くらいが最も接近するようですので

用心が必要です。

台風5号

台風5号

台風の動きが気になります。

もう既に奄美地域では記録的な大雨となっているようです。

各地で甚大な被害が出ないことを祈るばかりです。

 

 

 

緑のじゅうたん

緑のじゅうたん 田んぼ

田んぼの稲も大きくなり、緑のじゅうたんのようです。

普段見慣れている風景も、こうやって改めて見ると

なかなか良いもので癒されます。

 

 

 

 

次々と

朝顔2

朝顔が咲いています。

まだまだ日中は暑いですが、最近の朝晩は涼しく

なってきている佐久地域の夏です。

暑いのは苦手ですが、もう秋になってしまうのは

ちょっと寂しい感じがしますね。

 

 

 

 

そっくりです

ミニオン

先日、子供と映画館へ『怪盗グルーのミニオン大脱走』を観に

行ってきました。

劇場内にはミニオン達が沢山いて可愛かったです。

その中でも、写真のミニオンはレゴブロックで作られていました。

はたして何個のブロックが使われているのでしょう?

気になる内容は、大人が観ても充分に楽しい作品となっていて、

あっと言う間の2時間弱でした。

やっぱり映画館に足を運んで、ポップコーンとコーラを食べながら

大画面でで観るのは良いですね!

また映画館行きたいです。