ホーム>スタッフブログ>2017年12月

2017年12月

冬の花といえば・・・?

シクラメン

シクラメンを見ると年末を感じるのは自分だけでしょうか?

自然な花の色は鮮やかですね!

 

ふたご座流星群

夜空

ちょうど昨晩が見頃のようだったようです。

今朝のニュースで知りました。

そういえば最近、星を見てない気がします。

たまには山の上にでも行って、ぼんやりと星を眺める

そんな時間も必要なのかもしれませんね・・・。

 

特別な存在

シビックタイプR

賛否両論ありますが、このシビックタイプRが個人的に

好きです。

もともと国産車メーカーの中ではホンダが好きなのも

ありますがホンダイズムの考えが素晴らしいと思い

ます。

NSX・インテグラ・シビックと歴代のタイプRが物語って

いますね。

やっぱり赤いエンブレムのタイプRは特別な存在で

あり憧れでもあります。

スポーツカー

20171124132143.jpg

アウディTT RS 

アウディスポーツ・パフォーマンスパーツ装着モデルで で

かなりやる気の外観です。

もし、こんなスポーツカーを運転できたら、さぞかし気分

が良いと思います。

もちろん手は出ませんが・・・。

 

週末に思ったこと

浅間山

土曜日に行われたお遊戯会は大盛況のようでした。

普段の園内では大人しいようですが、劇の中では

大きな声で台詞を言えたようです。

なんだか、それを聞いたら胸が熱くなりました。

少しだけ子供が立派に思えました。

 

 

本番

子供のお遊戯会が行われます。

劇と歌の2種類があるので練習が大変だったようで、ここ最近は

帰ってくると眠そうにしてました。

きっと子供ながら疲れていたのでしょう。

今日は仕事があるので行くことはできませんが、両親と母親が

行くので頑張ってきてほしいです。

上手くできても出来なくても帰ったら誉めてあげようと思います。

 

 

学習机

子供の学習机が届きました。

今は椅子に座って塗り絵をしたり自分の名前の練習

をしています。

これから、たくさん勉強して、いっぱい遊んで成長して

いってほしいものです。

勉強をしなかった私が言うのも何ですが・・・。

今まではおもちゃだらけの部屋だったのが、なんだか

急に子供部屋らしくなりました。

同時に子供の成長を感じる今日この頃でもあります。

 

 

 

ほんのり雪

ほんのり雪

朝方、ほんのり雪が舞っていました。

いよいよ積もるのかな?

などと思っていましたが、今は晴れていて日向の雪は

乾いてしまいました。

今年は雪が多いのでしょうか?

できれば年内くらいは勘弁してもらいたいものです。

 

クリスマスモード

クリスマスリース

弊社にもクリスマスリースが登場しました。

街も一気にクリスマスムードへと加速しています!

そして、クリスマスが終ったらお正月

何かと年末は慌しいので運転など気をつけないと

いけませんね!

 

 

師走

20171219912.png

今日から早いもので12月がスタートしました。

ということは月末は・・・年越し

今年は雪が多いのでしょうか???

残り1ヶ月がんばっていきます!