ホーム>スタッフブログ>2018年7月

2018年7月

酷暑

201871894353.png

今年の夏は、この2文字がピッタリです。

日向で作業をしていると身の危険すら感じます。

比較的、涼しい長野県でさえ夜になっても気温が下がりません。

この気温は異常?

それとも、これが来年からのスタンダード?

夏は暑くて当然ですが・・・

なんだか夏が嫌いになってしまいそうです。

野外はもちろんですが、室内でも熱中症にならないように水分

補給をしっかりしないといけませんね

 

 

 

 

 

いつもの街並み

20187179400.png

小諸では週末に祇園祭が行われて大賑わいでした。

初めて子供も地域の子供神輿を担がせてもらい大変満足

しているようでした。

日曜日は健速神社の例大祭が行われ勇壮な神輿練りを

見させていただき感動させていただきました。

参加された皆様、猛暑のなか本当にお疲れ様でした。

昨日の朝、小諸の街を歩いてみましたが、いつもの小諸の

街に戻っていて祭りの後の寂しさがありました。

 

 

 

いよいよ

健速神社例大祭

今週末の小諸は祇園祭が行われます。

あちらこちらで、御神輿の準備が行われていて

盛り上がっています。

そして、日曜日には健速神社の例大祭が行われ

ます。

ぜひ、足を運ばれてはいかがでしょうか?

 

何人分?

2142kal

興味本位で買ったのはいいですが、どのタイミングで

食べるかが問題です。

カップ焼きそば1食で2142kcalとはビックリですね。

とても、ひとりで食べきる自信もありません。

でも、中身を見たいのも事実です。

恐いもの見たさというやつでしょう

 

 

 

 

NASCAR

 

201876132658.jpg

20187610466.jpg

アメリカと言えば、NASCARが有名ですね

一瞬の駆引きで順位が次々に変化するレースは、

一目瞭然でとても観戦していて面白いです。

そんなNASCARでスープラが登場するようです。

もちろんカムリもカッコ良かったですが、スープラは

さらにカッコ良いですね

 

 

 

夏バテ

快晴

今日も暑くなるのでしょうか・・・?

ここ最近の急激な気温の上昇にヘバリ気味の

今日この頃です。

しっかり水分補給をして乗越えようと思います。

 

この気品

201875172323.jpg

ベントレー・コンチネンタルGT3

サーキットを走る姿にも優雅さが漂っています。

さすが、ベントレーですね!

20187517379.jpg

個人的にベントレーのエンブレムがどのメーカーより

好きだったりします。

 

 

 

 

大雨

朝顔

西日本や九州では大雨により被害が出てしまって

いるようです。

心よりお見舞い申し上げます。

今年も朝顔がキレイに咲いてくれました。

 

21

21冊目

今日から受注ノートが新しくなります。

21冊目となりました。

昨晩から雨が降り続いているのが気になります。

河川の氾濫や土砂崩れなど警戒しないといけませね

 

 

 

 

 

長野県らしい風景

蕎麦の花

まるで真っ白の絨毯のようです。

 

20187415195.JPG

長野県と言えば・・・『信州そば』が名物です。

今、蕎麦の花が見頃を迎えています。

なんともキレイですね!