ホーム>スタッフブログ>2018年8月

2018年8月

凱旋帰郷

今日、子供が帰ってきます。

海やプール、そして空港といろいろな場所へ連れて行ってもらったようです。

一人で5泊もさせてもらい少しは成長した姿をみられるでしょうか?

 

 

 

台風13号

201888112816.JPG

このまま進めば東日本を直撃のようです。

朝から佐久地域は雨が降ったり止んだりしています。

ここ最近、危険な暑さや局地的な豪雨、そして迷走する台風など、今年の夏は何かおかしいです。

これも温暖化の影響なのでしょうか・・・?

まるで地球が悲鳴をあげているようです。

用心しないといけませんね。

 

 

朝顔係

20188785448.png

子供が留守の間、朝顔のお世話をすることになりました。

朝、水をあげてから、咲いている花の数を記録しないと

いけません。

小学生に戻った気分です。

 

これも、ひとり旅?

201883142057.png

夏休みに親戚宅へ子供を1人で泊まらせてもらうことにしました。

期間は5泊6日です。

「可愛い子には旅をさせよ」のつもりで行かせる事にしましたが、

いざ日にちが迫ると子供の成長を感じて嬉しいやら心配やらで、

ちょっと複雑な気持ちになっています。

なんて親馬鹿ですね・・・。

6日後に少しは成長した姿で現れるのか?

それとも数日で帰ってくるのか?

さて、どうなることでしょう?

 

 

№22

№22

本日より受注ノートが新しくなりました。

毎日、危険な暑さが続いていますね

皆さんは大丈夫ですか?

屋外はもちろんですが、室内での熱中症や夏バテには

気をつけないといけませんね。

 

 

 

 

ラジオ体操

2018730154131.png

今、夏休みの子供と一緒に通っています。

早朝にラジオ体操をするのは何十年ぶりでしょう・・・?

お陰で健康的な朝を迎えております。

 

 

 

 

今日の

20188284920.png

最高気温35℃

朝から太陽がギラギラと全開です

ちゃんと水分補給をしてダウンしないようにします

今年はホントに異常気象ですね・・・

ぼんやり

火星

久しぶりに星を眺めました。

15年ぶりに火星が地球に接近していて赤く光っていて

キレイでした。

たまには、こんな時間も必要なのかもしれませんね