ホーム>スタッフブログ>2018年9月

2018年9月

空と睨めっこ

朝から空ばかり見上げています。

今日は雨でも良いので、どうにか明日だけは頼みます。

そんな心境です。

 

 

 

気になる天気は

2018912171315.png

『曇りのち雨』

かなり微妙な天気のようです。

どうやら、てるてる坊主さんの力をお借りするしか

なさそうです。

なんとか晴れて欲しいと切に願います。

早速、帰ったら作ろうと思います。

 

 

 

季節の変わり目

201891285235.png

朝晩と日中の気温差が大きくて体調を崩してしまいました。

仕事もお休みをいただきお得意様や同僚の皆様に迷惑を

お掛けしてしまい申し訳ございません。

栄養・睡眠の大切さを感じる今日この頃です。

 

 

どれにしようかな?

野菜ジュース

たくさん野菜ジュースをいただきました。

野菜が不足しがちなので嬉しいです。

どれから飲もうか迷います。

それとも、1本だけ飲んで家に子供へのお土産で持ち帰ろうかな?

ごちそうさまでした。

無題

朝のニュースを見て驚きました。

深夜に北海道で震度6強の地震が発生しました。

こうしている今も余震が頻繁に発生しているなか、懸命に救出作業を

されていると思うと心が張り裂けそうです。

仕事でも北海道から中古部品を仕入させていただくことが多いので

とても心配です。

被害が拡大しないことを祈るばかりです。

 

 

 

 

受注ノート

23冊

台風21号が通り過ぎました。

各地では甚大な被害が出てしまったようです。

心よりお見舞い申し上げます。

 

昨日からノートが23冊目となりました。

今日は台風一過で残暑が厳しくなりそうですが踏ん張ります。

 

少しづつ

台風21号

朝から台風21号の影響で風が強くなってきています。

まだ雨は降っていませんが、長野県は夕方くらいに

かなり接近するようです。

いくら四方を山で囲われていて比較的自然災害は少ない

長野県ですが用心することに越したことはありません。

各純正販社や問屋さんからも定期便の欠航や遅延の

連絡が届き始めています。

いつも以上に仕事を効率よく進めていかないといけません。

くれぐれも皆様のお気をつけください。

警戒

20189393211.jpg

台風21号の進路が気になります。

このまま進めば日本列島を縦断するようです。

かなり勢力が大きくて危険な台風です。

用心するのに越したことがないので気をつけます。

被害が出ないことを祈るばかりです。

 

 

 

9月

9月

早いもので今日から9月になりました。

今年も残すところ3ヶ月

いよいよ本格的な秋になってくれるのでしょうか?

それとも、このまま残暑が厳しい日が続くのでしょうか?

大型の台風21号の進路が気になる今日この頃です。