ホーム>スタッフブログ>2018年10月

2018年10月

防災意識

2018102174739.png

毎日、新聞やテレビなどで自然災害の記事を見ます。

長野県は自然災害が比較的少ないですが、用心することに

越したことはありません。

そして、また台風25号が日本列島に近づいています。

しっかりと常に防災意識を持っていないといけないと思います。

 

 

 

 

約束

2018830172424.png

我が家には帰ってきたらすぐに宿題をする・朝、起きたらすぐに着替える

などの約束があります。

と言っても、ほとんど守られていませんが・・・。

きっと子供からしたら、口うるさい親父だと思います。

そして、ついに子供の逆襲に遭いました。

「何か自分も約束をしてほしい」

確かに子供だけに約束を守らせるのはズルイ気がしていました。

そこでタバコを止めることにします。

前々から止めようと思っていましたが、なかなか成功できなかったので本腰を入れて

禁煙します。

 

台風一過

台風24号が昨晩遅くに長野県を通過していきました。

そして今朝は台風一過の影響なのか快晴で気温も上昇しています。

若干、汗ばむ陽気です。

そして、通過して半日くらい経過しますが、今も時々、強い風が吹いていて

改めて今回の24号は大きかったのだと実感します。

これから台風の進路の皆様、くれぐれもご注意ください。