ホーム>スタッフブログ>日常生活>1+1=無限大
日常生活

1+1=無限大

2018830174613.png

時々子育てで考え込んでしまうことがあります。

きっと自分の親も同じようなことを悩んだりして育ててくれたのだろうと思います。

毎日、つい怒ってばかりいるので自分に嫌気が差してしまいます。

でも、何気ない子供の笑顔や寝顔に癒されます。

自分にとって子供は天使のような存在です。

子育ては10人の子供がいれば10通りの方法があると思うので答えはないのでしょうね。

でも、逆に考えれば子供がいてくれるからこそ、笑ったり・怒ったり・悩んだり・泣いたりするのも2倍・3倍になるのだと思います。

なんだか子供から与えられた終わりのない親としての宿題のような気がします。

親である自分も子供と一緒に成長していかなければいけませんね。

日々反省の連続です。

そんな事を思う火曜日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.nakagomibuhin.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1703