ホーム>スタッフブログ>2019年2月

2019年2月

カエル

20192615258.png

朝起きて学校や仕事へ行き、家に帰ってご飯を食べてお風呂に入り眠る。

そんな当たり前のことが、実はすごく尊いことなんだなと思います。

泣いたり・怒ったり・悩んだり・時には笑ったりの毎日です。

今の自分って、どうなんだろう?

1年後は何を思って、何をしているのだろう?

すべてから逃げたくなるときもあります。

そんな時、あるお客さんから言われた言葉が忘れられません

「こんな時代だから下向いていても1円だって落ちてないよ」

 

 

お土産

赤い靴の女の子

お客様より「赤い靴の女の子」というクッキーをいただきました。

いちごの味のクッキーで、とても美味しかったです。

横浜は赤レンガや中華街など異国情緒があふれて、すごくお洒落な

イメージがあります。

ごちそうさまでした。

 

 

 

スケート

201921385259.png

 

 

学校でのスケート教室が楽しかったようなので子供と行ってきました。

初めて教室でスケートをしたのに、なかなか上手に滑れていました。

たまたま同じクラスの友達も来ていたので、追いかけっこをしたり

楽しそうでした。

また連れて行ってあげたいと思います。

 

 

最近の車

 

2019212181525.png

先日、何気なく東京オートサロンの記事をを眺めていました。

やっぱりカスタムされた車は、どれも個性的でカッコいいです。

最近のフロントグリルは、なぜか細長い五・六角形が多いです。

これって自動車業界のトレンドなのでしょうか?

たまたまの偶然なのでしょうか?

機能的なものなのでしょうか?

そんな所が気になるなんて、きっと、これも部品屋の性なのでね。

 

関東は積雪

2019298455.png

 

ニュースでもやっていましたが、東京は朝から雪が降っています。

しかも、夕方にかけて積もるようです。

関東は問屋さんが純正販社さんの拠点があるので、配送便の欠航や遅延が予想されます。

北海道も史上最強の寒波の影響で、大荒れの天気になっています。

佐久市も、いつ雪が降ってもおかしくないような、そんな空です。

寒波

20192885222.png

史上最強の寒波がやってきているようです。

朝、子供を集団登校の集合場所まで一緒に

行きましたが、耳が痛くなるくらい風が

冷たかったです。

ここ数年、頻繁に猛暑や寒波が訪れるのは、

温暖化の影響なのでしょうか?

でも、まだ雪にならなかっただけ良しとしないと

いけませんね。

 

その後

2019123165225.png

毎晩少しづつ読もうとは思っているのですが、

なかなか先に進みません。

まだ50ページくらいです。

いつも読書力が睡魔に負けてしまいます。

でも、読んでいてためになるのは確かです。

 

 

 

 

親子で

 

20192510339.png

最近、子供が寝る時間になるまで将棋をしています。

だいぶ駒の動き方も覚えてきたので、苦戦する時も

あります。

ちょっと将棋に興味を持つのは予想外でしたが、

その気持ちを大切にしてあげようと思います。

平日はお互い学校や会社から帰って時間に追われ

がちですが、この将棋をきっかけに子供の世界が

広がってくれればと思います。

昨晩は手加減をしすぎて負けてしまいました。。。

 

 

やっぱり

201913010257.jpg

アメ車のピックアップトラックは桁外れです。

新型ラム・ヘビーデューティ

ボディーサイズ・エンジンどれをとっても、

もう乗用車の域を超えています。

やっぱりアメ車に惹かれます。

 

 

そして大人へ・・・

 

2019131161541.png

ついに子供の前歯が抜けました。

前々からグラグラしていて気になって舌で

触っていたら抜け落ちたようです。

なんとも笑うとカワイイです。

抜けたところから空気が漏れて話しにくいし

ご飯も食べにくいようです。

笑ってはいけないと分かっていても笑ってし

まいます。

そんな顔の写真を撮っているなんて親バカですね