ホーム>スタッフブログ>2019年4月

2019年4月

おかえりなさい

201941513216.png

長い旅をしてツバメたちが、戻ってきてくれました。

今年は風が強い日が多いので、巣が強風で落ちないか心配です。

また進展があったらアップします。

 

青と白

20194414442.png

空に飛行機雲ができていました。

真っ青な空に、一直線の白い飛行機雲がキレイです。

あの飛行機って、どこに行くんだろう?

国内?それとも海外かな?

もし南の島だったら、朝から晩まで海眺めていたいな・・・。

また行きたいな・・・。

昼の電話当番なので脳内旅行も終わりにします。

 

 

 

懐古園 桜

納品の途中で見つけました。

まだ満開ではなかったですが、佐久地域でも咲き始めたようです。

今日は暖かいので、先日の雪で足踏み状態だった桜たちの開花も

一気に加速しそうです。

 

 

懐かしいです

 

201944112940.jpg

暇があれば鈴鹿・富士・筑波などにレース観戦に

行っていた頃です。

スープラやGT-Rにポルシェ・カウンタックなどが

一度に見られるGT選手権は特に当時ハマリました。

マフラー爆音やオイル・タイヤの匂いを感じながら

サーキットでのレース観戦は魅力的です。

お札

201949112032.png

20年ぶりにお札のデザインが一新されるようです。

新年号「令和」に新しいお札。

なんだか心機一転の感じがして良いですね。

今回も一万円札には縁がなさそうです・・・。

 

 

4月ですが

4月の雪

雪が積もっています。

しかも、今日は降ったり止んだりの天気のようです。

もう少しで咲こうとしていた桜たちも、足踏み状態に

なってしまったと思います。

冬と春の一進一退です。

そう簡単には春にはならなそうです。

 

 

高級車

201943101523.jpg

自分の中で高級車といえば、真っ先にベントレーが浮かびます。

外観は、もろんですが、内装の細かいデザインに惹かれます。

しかも、翼のエンブレムまでがカッコいいです。

恐れ多いですが、1回で良いので乗ってみたいです。

 

 

 

 

 

 

道端

ふきのとう

配達途中の田んぼ道で見つけました。

「ふきのとう」

桜とかに比べると決して派手さはないですが、

健気に道端で咲いている姿を撮りました。

信州の長い冬も終わりに近づいているのでしょうか?

 

 

 

 

 

花たち

パンジー

今年もパンジーが登場しました。

チューリップも順調に育ってくれています。

やっぱり自然の色は、鮮やかでキレイですね。

 

 

 

一年生

20194485140.png

通勤時に親御さんと手をつなぎ小学校に向かう新一年生と

すれ違いました。

ピカピカなランドセルを背負い、ちょっと緊張している姿が

なんとも初々しかったです。