ホーム>スタッフブログ>2019年5月

2019年5月

20195161848.png

子供が下校途中で「ダンゴ虫」を捕まえてきました。

そして、我が家の玄関で飼っています。

しかし・・・嫁さんは大の虫嫌いです。

今までは虫を触ることすら出来なかった子供の成長は、

とても嬉しいのですが、箱から逃亡しないかヒヤヒヤです。

 

 

 

今更ですが・・・

20194259340.JPG

夜桜

夜桜2

散ってしまう前に桜を見に行きました。

ライトアップされていて、すごく幻想的な感じがます。

昼間も良いですが、夜桜も良いですね。

きっと、もう葉桜になっていることと思います。

 

 

 

 

青と黄

菜の花畑

本社の近くにある菜の花畑が、見頃を迎えています。

あまりにも空の青色と菜の花の黄色のコントラストが、

キレイだったので写真を撮ってみました。

まるで黄色の絨毯のようです。

 

 

春のお客様

てんとう虫

フロントガラスで『てんとう虫』が休憩していました。

ここ最近の暖かさで、出てきたのでしょう。

せっかく休んでいるのに、車を動かすとかわいそうなので、飛び立つまで待ちます。

お陰で自分も少し休憩することができました。

 

 

 

 

お疲れ様でした。

2019513115615.png

昨日は、あるイベントのお手伝いをさせてもらいました。

もともと、飲食店の若いオーナー達が立ち上げたイベントで、

今年で10周年を迎えられたようです。

本当におめでとうございます。

とは言っても、自分は料理をすることはできないので、子供

たち向けに水ふうせんやスーパーボールすくいなどのブースの

お手伝いをさせてもらいました。

朝から、ブースの設営・店番・撤収作業などでクタクタになり

ましたが、子供たちの笑顔が見られたので全て良しです。

貴重な経験をさせてもらい感謝と、また機会があればお手伝い

させてもらいたいです。

 

五月連休②

北斗の拳 バルーン

ASIMO バルーン

ナイトバルーン1

ナイトバルーン2

初めて『佐久バルーンフェスティバル』へ行ってきました。

と言っても、夜に行われたナイトバルーンです。

気球の大きさと、バーナーから発せられる熱が、とても衝撃的でした。

そして、子供は『北斗の拳』と『ASIMO』の気球に釘付けでした。

すごく幻想的でキレイだったので、ぜひ翌日の競技も見ようと意気込んでいましたが、

朝8時近くだったので、来年へ持ち越しとなりました。

 

 

 

五月連休

大王わさび農場

大王わさび農場

 

国営アルプス

国営アルプス2

国営アルプスあづみの公園

松本方面に行ったので、色々と寄り道してきました。

 

 

ごちそうさまです。

ぐんまちゃん せんべい

『ぐんまちゃんせんべい』をいただきました。

なんとも、食べるのがもったいないくらい可愛いパッケージです。

お醤油が香ばしいお煎餅で、とても美味しかったです。

Yさん、ありがとうございました。

 

 

スタート

2019426134657.png

連休中に年号が『令和』となりました。

本日が令和になっての初仕事となります。

宜しくお願い致します。