ホーム>スタッフブログ>仕 事>日々勉強
仕 事

日々勉強

まず、あまり一般には知られていませんが、自動車やバイクにもヒューズが使われて

いるのです。

2019530171612.jpg

今回は、低背ヒューズの2アンペアをお得意様よりご注文をいただきました。

しかし、通常自動車で使用されている物は、5アンペアからです。

その時の話しです。

201953016464.jpg

このヒューズの名前知っていますか?

誤:低背(ていせい)ヒューズの2アンペア

正:低背(ていはい)ヒューズの2アンペア

メーカーさんや問屋さんは、たとえ言い間違えても「この事言っているんだな」と

なかなか指摘してもらえません。

(きっと、もし仮にお得意様が「ていせいヒューズ」と言われても、自分も悪いと

思い訂正は出来ないと思います。)

2アンペアと特殊だったので、問屋さんの在庫もなかったので、もしかしたら同業の

部品商さんならと思い尋ねたところ、同業の先輩が「ていはいって言うんだよ」と

電話を切る間際に間違いを指摘してくださいました。

聞いたときは、すごく恥ずかしかったですが、今後ずっと「低背」の言い間違いを

することはないと思います。

すごく勉強になり感謝です。

本当にありがとうございました。

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.nakagomibuhin.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1920