ホーム>スタッフブログ>2019年6月

2019年6月

連覇

20196179143.png

ル・マン24時間レースでトヨタチームがV2を達成されました。

総合優勝おめでとうございます。

通常のレースでも優勝することは簡単ではないと思いますが、

それが24時間レーシングスピードで戦う耐久レースだったら

尚更だと思います。

 

 

 

 

いよいよ

201965152024.jpg

今年もル・マン24時間レースがやってきました。

2018年はTOYOTA GAZOO Racingが、悲願の総合1・2位となり

感動させていただきました。

さて、今年はTOYOTAチームの連覇なるか注目です。

あとワークス体制が最後になるフォードチームも気になります。

どうやら睡眠不足確定です。

 

 

 

 

練習

201961117317.png

どうやら発表会が近いらしく練習に余念がないようです。

お風呂に入っていても、メロディーをを口ずさんでいます。

自分は、全く楽譜が読めないので、教えてあげられません・・・。

なんだか、とても歯痒いです。

毎日、一生懸命に取り組む姿を見ていて、逆にいろいろ教えらた気がします。

 

 

そのまんま

201961093939.jpg

『メルセデス・ベンツ CLK-GTR』

そのまんまグループCカーみたいで、カッコ良すぎます。

しかも、この車は公道を走れるので驚きです。

さらに驚きなのは、メーカーに選ばれた人しか所有する事ができず、

プロのレーサーによる講習があるようです。

もし、対向車で走ってきたら、間違いなく2度見・3度見してしまいます。

 

 

お久しぶりです

201961015364.png

もう10年くらい逢っていなかった祖母に逢いました。

すごく久しぶりでしたが、何も話すことなく、ただ笑ってくれていました。

最近いろいろと悩みがあるので、きっと心配して夢に出てきてくれたのかと思います。

日曜日、お墓参りに行ってこようと思います。

 

 

 

 

 

 

今年の梅雨は?

201967113857.png

先週、金曜日に関東・甲信越の梅雨入りが発表されました。

この時季は、洗濯物や食中毒など、ジメジメと湿度が高くなるので

気をつけないといけません。

また、夜のコインランドリーに通う日々が続きそうです。

本格的な夏になるための梅雨は、関所みたいなものですね。

 

 

 

秒読み

2019679428.png

朝から雨降りになっています。

先日の夕立といい雨の日が増えたような気がします。

そろそろ梅雨入りしそうな予感がします。

 

今年初の

20196691854.png

夕立がありました。

短い時間でしたが、バケツをひっくり返したような勢いで

雨と雷が凄かったです。

しかも、家に帰ってきたら、再び雷雨がやってきて洗濯物は

全滅してしまいました・・・。

これも自然現象、仕方がないですね。

 

こう見えても

201964172735.png

ここ最近、アウトドア用品にハマッていたりします。

もともと、休みの日は川や海に釣りに行っていたので

嫌いな方ではありませんでした。

と言っても、

折りたたみのテーブル・イス・BBQコンロを少しづつ

そろえている程度です。

いつかは、家族でキャンプがしたいと思っています。

テント・寝袋・ランタンなどなど・・・。

まだまだ道のりは遠いです。

 

900

201961162857.png

 こちらのブログに移行してから、更新が約900回?となりました。

正確には、たぶんなったと思います。

これも偏に皆様のおかげと、感謝の気持ちでいっぱいでございます。

 毎日、仕事の一環としてブログをアップさせてもらっていますが、

正直、大変だなと思う日もあります。

もともと文章を書くことが大の苦手なので、子供の絵日記のような内容に

なってしまいます。

 でも、中込部品に在籍している限りは、長い会社の歴史の中で小さな

足跡を残せていけたらと思っております。

などと、カッコ付けていますが、全然大したことしてません (^▽^;)

きっと、これからも大した内容ではないと思います・・・。

次は、何を書こうかな?