ホーム>スタッフブログ>2019年7月

2019年7月

そろそろ・・・?

 

2019717133254.png

最近、梅雨だけあって雨が多いですが、晴れると日差しが強い日が

増えてきました。

いよいよ夏本番と到来といったところでしょうか。

今年は冷夏のはずなのでは・・・?

涼しいのは嬉しいですが、田んぼの稲や畑の作物たちのことを思うと

暑さも必要ですね。

 

 

約束

201978165757.png

 

今年の七夕は、残念ながら『天の川』が見れませんでした。

ずっと、子供が曇り空を眺めていたので、天体観測に行く約束をしました。

梅雨が明けたら、野辺山高原へ行って満点の星空を見せてあげられたらと思います。

 

 

 

お祭りのあと

2019716103718.png

先週末に小諸市ではお祭りが行われて、活気に満ちていました。

そして、一夜明けた昨日、たまたま小諸の街中を散歩してみたら、

いつもと変わらない見なれた風景でした。

なんだかお祭りの後は、ちょっと寂しい感じがしますね。

 

週末

 

20197128538.png

週末の天気が、とても気になります。

予報では、曇りのち雨

正直、微妙な感じです。

すごく子供が楽しみにしていた地区の行事なので

何とか晴れてほしいものです。

 

 

935

201971125753.jpg

ポルシェ935 

カーボン無塗装仕様

世界限定77台

そのうち何台が、日本に納車されるのでしょうか?

カーボンの無塗装がカッコ良すぎます。

 

 

 

 

 

 

中休み

 

201971091258.png

珍しく朝から晴れている佐久地域です。

ここ最近、ずっと雨の日が多かったので、梅雨の中休みと

いったところでしょうか。

今日は、気温が上がりそうな予感がします。

しっかり水分補給をしないといけませんね。

 

 

今週末の御案内

2019 健速神社例大祭

今週の日曜日に小諸市にある、健速神社で例大祭が行われます。

氏子である田町・六供・本町の若者による神輿練りは必見です。

また、前日の土曜日には、市民祭が行われ子供・大人神輿が街に集合して、

小諸市内はお祭り一色になります。

ぜひ、足を運ばれてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

やっぱり

20197513285.jpg

ベントレーは、レーシングカーになっても、オーラが漂っています。

なぜか、DTMが全盛期の頃に大活躍した『ベンツC-CIASS』を思い出します。

スポーツカーがレーシングカーへは普通ですが、高級車がレーシングカー、

この意外なギャップが、昔から好きだったりもします。

実際に走っている姿を、サーキットで見てみたいです。

 

一冊

20196279525.jpg

 

すごく魅かれたので、購入させてもらいました。

今、読み始めています。

最初は、難しい本かなと思っていたら、すごく読みやすいです。

まだ半分くらいしか進んでいませんが、とても自然に染み入ります。

これからの道しるべになりそうな一冊です。

 

 

 

 

 

新型

2019627105459.jpg

『ミラージュ』

外観も中身も、やる気モードの仕様のようです。

昔のミラージュ サイボーグを思い出しました。

ミラージュやシビックのワンメイクレースが懐かしいです。