ホーム>スタッフブログ>2019年8月

2019年8月

田んぼ

2019819152237.JPG

田んぼの稲穂が、大きくなっていました。

この残暑が厳しい中でも、じっと耐えて立っている稲穂の姿に感銘を受けました。

さぞかし毎日、暑いことと思います。

そして、同時に秋が近づいていると思ったら、ちょっと寂しい感じもします。

なんて勝手な奴なんだろうと自分でも思いました。

 

 

連休明け

 

201981717547.png

この連休中は、例年になく家にいた気がします。

両親や子供とお盆の祭壇を用意して、迎え盆や送り盆などで

お墓参りをしたりと改めて御先祖様の大切さを感じました。

昔、この辺は「お盆過ぎれば涼しくなるね。」と言われていましたが、

ここ最近の暑さは尋常じゃありません。

ジリジリとボディーブローのように体力を奪われる感じがします。

やっぱり、地球の温暖化なのでしょう。

今更ですが、本日より通常営業となりますので、よろしくお願い致します。

 

 

 

当番

20198179197.JPG

当番体制のため出勤してます。

明日までお盆休みのお客様が多いみたいで、

思ったよりバタバタはしていません。

でも、こういった時に普段できない仕事を進め

ようと思います。

今日も朝から暑くなりそうな感じなので、ちゃんと

水分補給しないといけませんね。

 

 

 

ここ最近

201987164939.jpg

午後になると夕立?がやってきます。

夕立というよりも、ゲリラ豪雨のようにバケツをひっくり返した

ような大雨と突風と雷で、スマホからは警報が鳴り身の危険を

感じずにはいられません。

先日は、小指の頭くらいの雹が降ってきて驚きました。

これも地球の温暖化による影響なのでしょうか?

浅間山も小規模ではありますがの噴火をするなど、今年の夏は

異常気象感が半端じゃありません。

自然災害と夏バテに用心が必要ですね。

 

一夜明けて

浅間山

今日の浅間山です。

それにしても、昨晩の小規模噴火には驚きました。

たまたま外にある市の防災放送のスピーカーの下に

いたので噴火の放送が怖かったです。

今のところは落ち着いているようですが、まだまだ

予断を許さない状態が続いているようです。

自然はいつ猛威を振るうか分からないので用心して

いないといけませんね。

これ以上、浅間山が噴火しないことを祈るばかりです。

ありがとうございました

もち吉

『もち吉』さんのお煎餅をいただきました。

いろいろな味があって嬉しい限りです。

早速、休憩時間にいただきました。

やっぱり、どれを食べても美味しかったです。

ごちそうさまでした。

猛暑

2019869428.png

 

どうやら、夏バテになってしまったようです。

今年は梅雨の涼しい時から、急激に暑くなったので

体に堪えます。

すでに朝からバテバテで弱りました。。。

 

バラと車

薔薇

薔薇2

綺麗にバラが咲いていたので写真を撮りました。

が・・・。

どの写真も、『あの車』が映り込んでしまいます。

そうです。『あの車』です。

なんか、弊社らしいです。

進化

サンシェード

この大きな窓は1枚物で、開あけることができません。

なので、午後の西日の熱が半端じゃなく社内が温室のようになり

エアコンが効かなくなってしまいます。

昨年までの葦簀から、今年からお洒落なサンシェードにしてもら

いました。

かなり直射日光を遮ってくれそうなので、すごく助かります。

感謝です。

 

真紅の薔薇

真紅の薔薇 アップ

真紅の薔薇

薔薇が咲いています。

最近では、様々な色の品種がありますが、やっぱり赤は『THE ROSE』って感じがします。

しかも、真紅の薔薇は気品があって高貴な感じがしますね。