ホーム>スタッフブログ>2019年10月

2019年10月

ありがとう

2019101693749.png

昨日、カブトムシが旅立ちました。

ここ最近、急に涼しくなってから食欲も落ちてしまっていて

元気がないのが気掛かりでした。

こうすれば良かったのかな?ああしておけば良かったのかな?

と、今更ながら色々と考えます。

子供にもカブトムシの亡骸を見せて、改めて命の大切さを実感

してもらいました。

今まで我が家の一員になってくれて、本当にありがとう。

天国で家族を見守っていて下さい。

 

すっかり秋

コオロギ

コオロギがいました。

すっかり朝晩は涼しくなり確実に秋になっています。

さすがに長袖の作業着にしないと厳しいな・・・。

 

 

台風が過ぎて

まずは、今回の台風19号により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

千曲川の堤防が決壊してしまったことにより、長野市でも濁流が住宅地に流れ込み

大変な被害が出てしまいました。

本社のある佐久地域でも、お得意様の修理工場が浸水する被害に遭われてしまうなど

爪痕を残していきました。

そして、二日経った現在でも通行止めの道路などがあります。

改めて、日頃からの防災意識の大切さを感じました。

 

 

 

台風19号

台風19号

朝から雨が降り続いている佐久地域です。

今回の19号は非常に大きい台風なので、比較的自然災害が

少ない佐久市でも、すごく不安になります。

純正販社さんや問屋さんも臨時休業となり、定期便も運休の

連絡が次々に届いています。

今日みたいな日は、もちろん仕事も大切ですが、まずは身の

安全の確保が最優先ですね。

 

また、1台・・・

20191010173253.jpg

 

20191010115847.jpg

今年の12月で日産キューブの生産も終了してしまうようです。

トヨタ『エスティマ』の生産終了の発表に続き、今度はキューブも

終わってしまうのかと思うと残念です。

しかし、これも時代の流れなのでしょうね・・・。

逆に部品屋として、新しい車名や型式・構造など覚えていかないと

いけないことが多いです。

日々、これも勉強ですね ....〆(・ω・。)

 

 

 

恒例行事

201910109255.png

学校でマラソン大会が行われます。

昨年は1学年60人中、35位でした。

朝、「去年よりも上の順位でゴールできるようにがんばれよ」と

声を掛けましたが、本音は一生懸命がんばって走ってくれれば、

順位なんて関係ないと思います。

帰ったら、色々と話を聞いて褒めてあげようと思います。

 

 

 

 

シビレる1台

201910710924.jpg

『シボレー コルベット C7 ZR1』

全身に電気が走るくらいカッコイイです。

外観・内装・エンジンどこも最高です。

やっぱりアメ車って良いですね。

 

蕎麦+コスモス=?

蕎麦とコスモス

長野県佐久市です。

長野県を代表する『蕎麦』

佐久市を代表する『コスモス』

なんとも白とピンクがキレイです。

近所に蕎麦畑があるなんて、蕎麦処の長野県らしいですね。

 

ごちそうさまです。

駿河湾の桜えびせんべい

お土産をいただきまいた。

『駿河湾の桜えびせんべい』

とても、香ばしくて美味しくいただきました。

Kくん、いつもご馳走様さまでした。

 

やっぱり

2019103115749.png

秋といったら・・・?

やっぱり秋刀魚が食べたくなります。

なぜか、昨日から無性に秋刀魚が気になっています。

焼き秋刀魚と栗ごはん

甘露煮も良いな・・・。